モグラ叩きっていうと入退去かと思うけど… | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

不動産投資でモグラたたきと言うと、まず頭に浮かぶのが入退去ですよね。



 退去を減らして、繁忙期に入居してもらう。



不動産投資はこの繰り返しです。





でも今回のモグラ叩きはちょっと違っています。



今回のモグラ叩きはボロアパートの修繕のことです。



私の自慢のボロアパート、先日も200万円かけて部屋をリフォームしました。


その前も数十万円かけて風呂と階段の修繕。


その前は別の部屋のリフォームをやっています。





これでいい加減、修繕はしばらくおしまいかと思ったのですが、なんと!またしても修繕が必要な箇所が…




今回は汚水桝周辺です。



どうやら汚水桝が破損しているようで、その周辺の土壌が流出。


地表が陥没しているようです…





一体いくらになるんでしょうか?



しばらくは無風状態で行くかなと思ったのですが、残念ながらボロアパートはそう簡単にはいかないようです。



基本的には管理会社にお任せしているので、私自身は大変なことは何もないのですが、こう毎回問題が起きるとやっぱり精神的には良くないですね〜



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!