相続が争続に | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

この夏にアパートの部屋の中で孤独死した案件です。


 特殊清掃費用なり、リフォーム費用の一部なりを負担してもらおうと思っていますが、連帯保証人であるご家族は断固拒否!



じゃ仕方ないから弁護士を入れて調停でもするかと、安くはない金額を弁護士先生に支払って、その準備をしていました。




で、まずは連帯保証人に戦いを申し入れる前に、相続人の調査をお願い。



相続人が費用を支払ってくれるなら、それはそれでOK。


相続放棄なら次に行けるので、それもまたOK。




で、次に進めるかなと思いきや…






この案件、相続が争続になっている!!!





ごめんなさい、人のうちのことを勝手に不特定多数の人が見るブログに書けないんですけれど、めちゃくちゃ大変なことになっている!!!



あーもう、超面倒くさい…




相続の決着がつかず、これ特殊清掃費用を負担してもらえないかも…



なんかそんな悪い予感が出てきています。



弁護士費用とか完全にサンクコストになってしまうかもしれません…



というか、弁護士費用追加とかありえるのか??





そんなバッドエンドも見えてきた、今日この頃でした…

 




いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!