育児忙しくって、勉強できず | 元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在8棟60戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

6歳と2歳の女の子、0歳の男の子の3児の父親です。
2019年4月から4か月間、2021年11月から2か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

第3子が生まれて約1ヶ月…

 

 

ほとんど自由時間がない笑い泣き

 

 

 

もちろん、自由時間を取るための育休ではないのですが…

 

 

 

赤ちゃんの面倒はそこまで大変ではないのですね。

 

夜勤は妻がほとんどやってくれているし。

 

 

 

でも上の子どもの面倒見ながら、家事しているとPCを触る瞬間がほぼありません。

 

 

先日も幼稚園の親子遠足で遠方の水族館まで行ってきましたが、道中お母様方とどんな話をすればよいのか…

 

あまりにもストレスが多くって、遠足後は数日間風邪を引いてしまいましたよ。

 

 

 

 

で、最近困っているのが、電気工事士の実技試験の勉強。

 

 

筆記は無事に合格したので、実技試験の勉強をしたいのですが…

 

 

 

何もできん!!

 

 

とりあえず買ったテキストを読むこともできず。

 

そもそも実技の練習キットを購入するところまでも行きついていない。

 

 

 

せっかく筆記は合格したのだし、育休中にぜひ一つ資格を取りたいと思っているのですが…

 

 

 

う~ん、育児侮るべからず滝汗

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!