家族のために退職 | 元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

現在6棟40戸を所有しており、年間CF1000万達成しました!

4歳と1歳の女の子の父親です。
将来のリタイアの練習も込めて、2019年4月から4か月間育休を取得しました。

不動産投資の実践とたまに子育てについて書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

ポチお願いします!

↓↓↓

 

 

 

知り合いの方(40代、妻子持ち)が5月いっぱいで会社を退職されるということを聞きました。






コロナが原因のひとつだということです。


小さな会社の責任者ということで、固定費を削減するためというのが理由っぽそうでした。



詳しくはよく分かりませんでしたが…







そしてもうひとつの理由。






それは家族のため、ということだそうです。






普通の場合ですと、家族のために仕事をがんばる、という風になるかと思います。





ただこの方の場合、家族と一緒にいる時間を長くするために、会社を辞めるという選択を選ばれたようです。





そして退職して、まずやることは主夫だそうです!!






ご家庭のお金のことは全く分かりませんが、この判断に痺れました。







仕事よりなにより、大事なのは、家族。





私は心から応援したいなと思いました。






とは言っても、お金がなくっちゃねー、というのももっともです。




まあこの方は、手に職系の仕事をされている方なので、お金に苦しくなったらまたすぐに働けるというメリットがあるというのはあります。






でもこんな生活、私もあこがれますね。





今後は在宅勤務で、会社に行く必要性も低くはなると思います。




それでもしっかり不動産投資で資産形成して、早く会社を辞められるようにしたいと再認識しました。


 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!