キラキラ大家じゃないので失敗を晒す | 元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

4歳と0歳の女の子の父親です。
将来のリタイアの練習も込めて、2019年4月から4か月間育休を取得しました。

育休ネタと不動産投資の実践について書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

こちらの方々は失敗を成功の糧にしているのでしょうね~

↓↓↓

 

 

 

このブログではキラキラした雰囲気を出すことは自ら禁止しております。

 

 

ほら、起業家、特に女性起業家ってむちゃくちゃキラキラ感出してますよね。

 

(妻の影響でキラキラ女性起業家を見る機会がよくあったもので…)

 

 

 

実際は分かりませんが、キラキラした感じの事業って虚業な感じがして好きになれません。

 

自分を盛っているとか、いいところだけを見せようとか…

 

最近ではインスタ蝿という新手の蝿も出てきているそうですしね。

 

 

 

 

まあ性格的にもそういったのは無理だし、そもそもブログで集客とか一切考えていません。

 

 

なので、いいことがあっても、悪いことがあっても、大体あけっぴろげに書くことをモットーとしております。

 

 

 

 

ちなみに狙っている地域と金額的な部分は控えています。

 

 

狙っている地域は、もし新規参入者が一人でも増えると、勝てなくなるから…

 

 

金額はなかなかえぐかったりするので、ぼやかして書いています。

 

 

 

 

あと炎上しそうなことは書くことを控えていますね…

 

 

別に法律違反とかはやっていませんが、お叱りを受けるとメンタル弱めなので…滝汗

 

 

 

 

 

はい、ダラダラと書いていますが、今回は最近の私の失敗を晒します。

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうちょ銀行で法人口座開設失敗~~

 

 

 

 

 

 

だせぇ~~滝汗

 

 

 

当然開設できるものとばかり思っていたので、他の金融機関に相談すらしていませんでしたわ~ゲッソリ

 

 

 

 

口座開設拒否の理由は、よくある「総合的な判断」ってやつでございます。

 

 

 

昨今マネーロンダリング対策とかで法人口座の開設が厳しくなっているとは聞いていましたが、まさか自分がこの影響を受けるとは…

 

 

 

 

 

原因は、登記住所が妻の実家(かなりの遠方)で、社員(私と妻)が東京に住んでいるから、でしょうね。

 

 

 

また資産管理法人で実態がないと判断された、というところでしょうか。

 

 

 

 

一応登記住所には義両親が住んでいるし、法人の表札も掲げているのですけれど、まあ見てくれないですよね笑い泣き

 

 

 

 

クヨクヨしてても仕方がないので、ダッシュで他の金融機関に相談しよう…

 

 

 

 

とりあえず当面、法人で購入したアパート関係の出入金は個人用の銀行口座で代用可かな…?

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!