一見さんお断り | 元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

元育休サラリーマンの実践不動産投資ブログ

3歳と0歳の女の子の父親です。
将来のリタイアの練習も込めて、2019年4月から4か月間育休を取得しました。

育休ネタと不動産投資の実践について書いていますので、ぜひご覧ください。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

不動産の話とは関係ないのですが、こちらをお願いします。

↓↓↓

 

 

 

私がちょこちょこお邪魔させてもらっていた、一見さんお断りの日本料理屋が昨年末で閉店してしまいました。

 

 

理由は大将の高齢によるもの。

 

 

40年以上、一人で切り盛りされてきて、体力の限界とのこと。

 

 

 


メニューなんかなくって、その日の気分と仕入れで、出てくる料理が違うというお店。

 


料金も定額で飲みたいだけ飲ませてくれて、毎回二日酔いになってしまうお店。

 


一見さんが来ると、「予約でいっぱいです」なんて言って、ガラガラにもかかわらず断ってしまう、昔気質の大将。

 

 


ここでいろんな料理を教えてもらい、食べ方なんかも教わりました。

 

 

 

大将との会話が楽しみで、毎回ワクワクしながらお店を訪問してました。




もちろん料理もピカイチで、出汁で酒が飲める店はここ以外は知りません。



 

 

ちなみにこのお店を紹介してくれたのは父親。

 

父が亡くなったのはもう10年以上前ですが、父子2代にわたってお世話になりました。

 

 

 

こういった店を新規開拓して、常連さんになれる日はもうなさそうな気がします。

 

 

そういった意味でも惜しい店でした。

 

 




 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!