エーケー有馬薬局☆若奥さんのブログ

東急田園都市線の鷺沼駅近くで
漢方薬・自然薬を中心に相談・販売させて
いただいています。
日々あったこと、やっていること、
お店からのオススメなどを書いています☆


テーマ:


当店は

処方箋調剤

もしておりますが、

60日分の患者様だと

挨拶が


「ちょっと早いですけど、

良いお年を‼︎

ですね~ ^o^  」


などということもあるように

なりました。


この調子だと、

気が付いたら

大晦日になっていそうで

怖いです…。




{D235F804-A8D4-4961-88FF-003D7DC44608}




11/12(日)に

ワタナベオイスターセミナー

名古屋大会に

行って来ました‼︎



ワタナベオイスターは

名前からも分かると思いますが、

牡蠣肉エキス

の栄養補助食品。


単なる

栄養剤としても

もちろん優秀‼︎なんですが ^ ^ 。


他と違うのは

摂取することで改善される

各種症状について、

証明のための

実験がされていたり

学会発表や

成分の特許の取得

がされている

ということ。


今回のテーマは

「女性のストレスと月経不順」

でした。


ストレスが続くと

脳に過剰な活性酸素が発生

脳が正常に機能出来なくなると

通常は元のレベルに下がるはずの

ストレスホルモン(コルチゾール)が

上がりっぱなしになる

卵胞刺激ホルモン(FSH)や

黄体刺激ホルモン(LH)

の分泌が阻害される

月経不順や不妊症を引き起こすことがある



活性酸素を消去する方法

・抗酸化酵素(体内にある)で消去する

・抗酸化物質(体外から摂取)で消去する

ワタナベオイスターは

・体内の抗酸化酵素が機能するために必要な

   亜鉛、銅、セレンが摂れる

・含有される特許成分は脳内まで届く抗酸化物質である

・さらに、含有される特許成分は体内の抗酸化酵素の産生を間接的に促す効果があることが新たに分かった


というようなことを

沢山の実験データや発表された論文で

分かりやすく解説してもらえました。



個人個人で違うとは思いますが、

加工食品を摂る割合が多いと

亜鉛、銅、セレンなどのミネラルは

必要量を摂れていないことが多いですし、

さらにストレス過多では

必要量も増えます。



原材料が

何かよく分からない

安価なサプリメントも

沢山あるけれど、

毎日摂るなら

牡蠣肉に含まれる成分を

丸ごと摂れる

ワタナベオイスターがいい、

と私は思います



川崎市宮前区鷺沼駅徒歩1分

☆子宝相談・生理痛・生理不順・

女性、男性更年期・

アトピー・にきび・こどもの健康☆

漢方相談・エーケー有馬薬局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akiko☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。