レスミルズ好きの皆さまこんばんは。
ハロウィンウィークですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
巷ではまだまだ『レスミルズUNITED』シリーズ真っ最中だと思いますが、なんとなんと早くも新シリーズが映像解禁となっておりました。







シリーズ復帰となる今回の『ボディコンバット85』はリモートによる各国のインストラクターたちを背にダンやレイチェルらが一曲ずつ担当して繰り広げるという今までにない新しい様式の新曲発表となっております。

それでは解禁ホヤホヤの動画と共にちょっと感想なんか入れてみましょう。

ウォーミングアップ、ひげもじゃなダンが先導だってやっとりますね。
楽しげなソカのリズムでのウォーミングアップはなかなか手数多そう。
何気にスクワット入ってるところから早くも心拍数あがりそうです。
下半身はレイチェル担当ですがこちらはロックテイストナンバー。
プッシュキックも入ってるので結構テクニカルかもしれませんここ最近では。

コンバット1から早くもジャンプキック導入などあつもながらはやいうちにピークを向かえそうなコリオです
注目なのは後半のジャブクロス連続からの、ハイニー。ここでチャレンジャーはジャンプニー挑戦もいいかもですね

そしてパワー1では早くもクライマックス的なスーパーマンパンチ入ってますよ。
序盤戦だけでガッツリスタミナを削ぎ落とされそう(^^;
結構ステップジャブとかで移動もあるし。

4曲めのコンバット2は空手主体のコリオみたいですね
ラウンドハウスキックがキレッキレです。変則的なキックにもみえるけどどうなのかな?

で、5曲めですけどあー、今回もスプロールあるんですねぇ(^^;
あと何か油断すると脚挫きそうな横走りとか。
何気にスクワットからのハイニーってスゴく疲れそうな気がするんですが、もう戦々恐々ですね

6曲め、これはもうランジ地獄ですな
で、気になるのは途中で側転蹴りが入ってるんですけどあれ、コリオとして入っているのだろうか?
確かにカポエラとしてはあるんだけど、かなりテクニカルすぎて普通の参加者にはできない気がするんですが…
もしコリオとして導入ならいまだかつてない本格的なカポエラの攻撃コリオ導入ということでひとつ次元が変わる気がします

さて楽しみなムエタイですが今回も速くて激しいですね
ポイントとなるのはスピードのあるプッシュキックでしょうか。
きちんとジャンプニーも入っていてかなりの強度が期待できそうです

ラストパワーですが今回は昔ながらの王道パワーでラッシュがかなり入っているのがいいですね。
このところ物足りない感じもあったので久しぶりに爽快感あるフィニッシュになりそうです。

コンディションはクロスとプランクからの片足あげ。なかなか体幹にきそうです。

さてどうやら今回は久しぶりにボーナストラックが用意されているようです。
まずは独特の型がかっこいいひとつめ。
これは4曲めですかね。おなじ空手なら正拳突き連打のこちらが魅力的だなぁ
型からの一連のコリオもカッコいいし。

もうひとつは5曲めのオプショナルとなるんでしょうか。
とにかくラッシュが多くてさらにステップジャブが多いこと。
やったあとの爽快感と達成感は大きそうです!

いやぁこれもなかなかハードそうですねぇ
これはミックス時期にもきっちり仕上げてないとたぶん序盤戦でバテそうです。
皆さんも日本解禁となるのは来年辺りかな?
それまで期待値高めて待っておきましょう❗