イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-201008110852001.jpg

イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-201005061617000.jpg

イモトアヤコ オフィシャルブログ powered by Ameba-image009.jpg

コメント欄の情報読ませてもらいました。



たくさんの情報やコメント、ありがとうございます。





自分なりに色々動いてみました。


電話やメールでの問い合わせの結果、有難いことに、すぐ鳥取県知事にご協力頂けることになりました。



鳥取県庁や新橋にある鳥取県のアンテナショップ、また突然の電話にも対応して頂いた米子空港にも、募金ボックスをおいてもらうことになりました。


平井県知事ともお話でき、こういうときこそ協力していきましょうとまとまりました。


今はもう住んでいる地方、国、関係ないと思います。

そこで集められた募金は被災地の方にはもちろん、動物を助けるためにも活用させてもらうことにしました。



微力ながら、私にも何ができるか考えた結果です。


もちろん、他にもできることはあると思いますが、早さが重要な今はこの形でさせて頂きます。


集められた義援金は必ず責任をもって被災地に送らせてもらいます。




そして、私は今日から海外ロケです。



日本がこんな大変なときに・・・と思ってしまったのも事実です。




けど、私は皆さんに元気や勇気を与えることができる仕事をさせてもらってます。


だからこそ、私にしか出来ないことがあるはすです。

何ヵ月、何年かかるか分かりませんが、町や建物は日本の底力で必ず復興できると思います。


けど、震災で怖い思いをして、家族を亡くしてボロボロになった心は建物のようには元には戻らないと思います。



だからこそ、私の仕事があると思うんです。



ロケ先で出来る活動もしてきます。



被災地の皆さんが心から笑える日を信じて、私は猛獣と絡み、山を登り、海に潜り、オオカミとキスをし、チーターと競争し、飛行機の翼によじ登り、火を食べ、土を食べます。




皆さんの心が少しでも温かくなりますように。



わたくしイッテ参ります!



海外からもできる限り更新したいと思います!