メリア・・・♪ | フラワーコーディネーター atelier IGREKのブログ

昨日は パリスタイルフランスのアレンジの日でした。

今回は すごく時間がかかるので と言うことでしたが 途中 休憩など取ったものの 5時間半くらいかかったでしょうか?


作成したのは メリア

メリアとは 花びらや葉などのパーツを一枚一枚組みなおして一輪の花に再構成することです。


今回は 普通でも大きめのバラバラを 2輪 3輪 4輪使って バラの花びらを 全てバラバラにして 1枚1枚ワイヤーをかけて 組み直し 大輪のバラバラを作成しました。

気の遠くなるような 時間のかかる作業です。


途中 さすがに腕が疲れて 持って行ったサンドイッチを食べ 一休み紅茶 rainbow

メリアの後は 器にリボンリーフを貼り 小枝を貼り 器を作っての作業もあり やはり普段の倍位 作業が多かった気がします。


では 出来上がりました 作品をどうぞ・・・

どれが バラバラ2,3,4輪使ったか わかりますか?(数に対応して 大きさが違いますね)


一番大きなもので 直径12cm位あります。
atelier IGREKのブログ

atelier IGREKのブログ


atelier IGREKのブログ


atelier IGREKのブログ


こちらからの写真も 奥行が出ていいでしょうか?


atelier IGREKのブログ









































で 一応完成なのですが 最後に大きめリーフを渡され 「器の部分で 白い所が見えていたりするので この葉やバラの花びら バラのつぼみ(メリアを作った 残り)で 家で器をもっとアレンジしてみてください。」と言われました。