お盆も過ぎたというのに、毎日暑いですねぇ。
お盆が過ぎたら涼しくなるって、今や昔の話アセアセ

そんな暑い中、夏休みに大阪へ行ってきました。
台風が去った後だったので、少しだけ涼しかったのが天の助けキラキラ

どうしてもひのとりに乗りたかったので(鉄子ではありません)

名古屋まで自動車で行き、駅近に車を置いて名古屋駅から電車で行くことにしましたバス

何時に着くか分からなかったので、予約をしなかったのですが全然ダメ❌

台風の影響で新幹線が止まっていて、近鉄線の切符売場は大行列

ひのとりどころか、特急列車の切符を取るのに精一杯でしたダッシュ

せっかく名古屋に来たので、ぴよりんを食べることにヒヨコ



ぴよりんチャレンジの人がたくさんいましたが、私は中のカフェでゆっくりいただきましたコーヒー



で、なんとか乗れた、近鉄 伊勢志摩ライナー




伊勢中川で乗り換えて、大阪へ到着新幹線前


その日は大阪へ引っ越した元同僚と、鶴橋で焼肉を食べました焼肉



2日目は「大阪周遊パス」を使って大阪観光。



なんとこのパス、2,800円で観光スポット40ヶ所以上が無料!電車・バスに乗り放題できちゃうんです!!(1日券)


というわけで、行けるところまで行ってみました爆笑



梅田スカイビル 空中庭園展望台(1,500円)



天空美術館(1,000円)


大阪水上バス アクアライナー(1,600円)


水上バスからの大阪城(無料)



大阪歴史博物館(600円)とNHK大阪(無料)


じっくり見ていたら全然時間が足りなくて、大阪歴史博物館は蛍の光と共に終了ショボーン


歴史博物館は内容が濃過ぎて、1日がかりじゃないとちゃんと見れないかも鉛筆


サラッとしか見れなかったので、またリベンジしたいです。


隣がNHK大阪だったので、ついでに見学。

ジャニーズ?の公開収録があったみたいで、若者であふれてたニヤリ


そんなこんなで、入場料だけでも余裕で元が取れました💵


プラス電車とバスも乗り放題とは、さすが大阪!太っ腹!!



「cafe SKY」アップルジュースフロート


「鉄板焼 えん」生姜焼きランチ



「狸狸亭」お好み焼き(いかと豚)


美味しい物もたくさんいただきましたニヤニヤ


②へ つづく