今日はちょっといいことがあった。

いつも行くサイゼリお会計待ちをしていたんだけど

次が私の番って時に、伝票を持ってくるのを忘れたことに気づいた。

慌てて席に戻って伝票を取ってきたんだけど

次に並んでた女の子が先に会計をしていた。

うっかり八兵衛なのはいつものことなので、もう慣れている。

次に並んでいたオバさんの後ろに並び直おそうとしたら

オバさんが「先にどうぞ」と順番を譲ってくれた。

アホな私の姿を見てたんだろうね。

こんな私を気遣ってくれたことがうれしかった。

ほんの些細なことなんだけど、いいことあったなーって気持ちになれた。

そんな、いいことあったな って思えた日。

これからは小さなよいことも忘れないように書いておこうと決めた。