今日は、終業式。


学校から帰宅するなり、


「お昼食べたら、友だちと遊んでくるから!」


と言った娘さん気づき


「放課後に、友だちと遊ぶなんて珍しくない?」


と言うと、


「クラスの友だちに誘われて…」


って…びっくり!


「何時待ち合わせ?」


と聞くと、


「迎えに来てくれる!」


って…


お昼ごはん食べて、食器を洗ってたら、


ピンポーン!!


って鳴り、私の手が塞がっているのもあって、インターホンに出て、


「うわぁ~、男の子がいる!!」


と驚く息子くん…ポーンハッハッ


私も慌てて見に行くと、男の子が…びっくり


そして、娘さんがインターホン越しに話しかけ、


「〇〇くん、今行くから待ってて!」


って…


えっ!?


今日、遊ぶお友だちって、男の子?


てっきり、女の子のお友だちと遊びに出掛けると


思ってたから、私も、息子くんも、


めちゃめちゃ、ビックリなんですけど…


 


「姉の彼氏かな?」


って、息子くんが聞くので、


「そーゆー話、聞いたことないけど?」


って、答えると、


「明日はクリスマスイブだし、

今日、告白されたりして?」


って…驚き


息子くん、そーゆーのん、どこで覚えてくるんかねはてなマーク



今日の晩ごはん


三色丼

小松菜と油揚げの炊いたん

豆腐のお吸い物

カボチャの煮物



息子くんの言葉が気になって、晩ごはんの時に、娘さんに聞きたかったけど、聞けなかったガーン


今日、一緒に遊んでいた男の子とは、


どーゆー関係なんだろうか…?


ただのクラスのお友だちなのかな?


詳しく聞きたいけれど、娘さんから話してくれるのを待ちたいと思います。