夏の準備 | 気まぐれポリアンサのブログ

気まぐれポリアンサのブログ

ハンドメイドと大好きな野球と日々のこと少し☆

半端な生地をなんとかしたくて
2段のティアードスカートを作りました花
チビの私にはちと丈が長いどうしよう?
 
 
賄い仕様ながら右側だけポケット付き😉
誰か履いてくれないかな〜
 
 
庭ではピース一番花咲きました♪
香りメインのバラではないけれど
ほのかな上品な香りがいいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 
 
ハンドメイドは
暑くなってきてリネン素材の注文が多い中
ここ数件「黒」の注文が続きました。
 
やはりナチュラルカラーが一番出るのですが、
「夏のブラック」素敵ですものね✨
 
しかし...
 
白や淡色の生地は汚さないようにと
神経を使いますが割と縫いやすい。
でも黒は縫い目が見えにくくとても縫いづらいの💦
あと少しのところで縫い目が外れたりして...
作り手としてはホント泣きどころです😂
なので、生地在庫がなくなったら
黒で作るのは控えようかどうしようかなぁとも思うけど
売れっ子作家でもないので
売れるものはやめない方がいいかしら?ね。
 
 
先日スーパー○iGで
300円のスリッパを買ったのですが
案の定3日で壊れはじめました💢
こういうのを安物買いの銭失いというのよね〜
 
 
ハンドメイドでこんなの売ったら
すごいクレームがくるでしょうね。
ひどくならないうちにと思って
両方縫い止めましたが🪡
もう2度と買わないよ〜〜〜!!!
 
それはそうと...
 
先日、ミンネのメッセージに不審なメッセージが届きました。
最近増えていると警告のお知らせがきていたので
「これか」という感じで
スパム報告をしておきました。
 
最近は、東京電力だの国税局だの、持っていないクレジット会社や銀行、使っていないサービスから、アカウントがどうだの支払いがどうだのというメールが届くことがしばしば。もー慣れちゃってて慌てることもないけど、いい気持ちはしないですよね〜
身に覚えのない内容のメールがきたら
クリックしないでサッサと削除しましょうね。
 
 
買ってきたいなり寿司と残り物の
ある日の夕飯。
さあ今日もがんばりましょう飛び出すハート