先日、伊勢丹に、実家へのお中元(チョコレートにした)を買いに行って、

正面入り口から外へ出てみると、

まだ選挙前だったため、活動中の若尾文子を発見。


TBSのクルーも来ていた。


特にファンとかそういうわけではないが、

持ち歩っていたデジカメでパチリ。 (野次馬根性)


お歳は召しても、キレイでした。

立ち姿が、すっとしていて、 「私は女優よ♪」 な空気がぷんぷん。

もちろん、陽射しの強い日だったので、日傘必携。(笑)



何歳だと思います?

調べるまで知らなかったんだけど、73歳!!

今年、御歳74らしいです・・・。


※写真より、実物の方がキレイで若々しかったです。







新宿三丁目界隈は、芸能人を目撃することが多いです。


三輪明宏さんに至っては、2回目撃。

一度目は、車に乗って交差点を直進している姿。(本人が運転していた)

乗っていたのは、たしか日産のフィガロ。ワタクシの大好きな車である。

(1991年限定20000台で国内販売された車。)


二度目は、エスティローダーのカウンターに堂々と座っていた。





ワタクシが今まで目撃した、その他の芸能人は。


渋谷のスペイン坂で、チャチャのメンバーの人。

(今は、芸能界から消えたらしい?)

錦糸町の地下街で、片桐はいり。(いやー、背が高かった。)

文京区の居酒屋で、ラッキー池田。(隣のテーブルでした。)

すき焼屋で、沖田浩之。(後日、お亡くなりになりましたが。)

別の日に、石田ひかり。(普通っぽかった。)


こんなもんですねぇ。




一番会ってみたい芸能人は、佐藤浩一かな。

海外含めなら、ブルリー。




今日は暑いので、ちょっと、脳みそ溶け出し気味。