こんばんは☆


梅雨だなんて信じられないほど、晴天続きの秋田市です(*^_^*)


おかげで、自転車通学の頻度も上昇中…アップアップ


……それに伴って、スカート着用率と日焼け止めの残量は減少中です(・∀・)。。



ここ最近、色々とイベントが重なったり、


約11か月ぶりに東京から母が遊びに来たりと……☆☆


秋田にいるとは思えないほど(?!笑)


いつになく盛り沢山な日々を過ごしておりました(*^_^*)



グルメな友人も増え、漸く秋田市の美味しいお店にも詳しくなってきたので、


久々に秋田にやってきた母と一緒に


色んな美味しいものを食べに行って……☆☆

photo:01



母も大満足で帰って行きました(*^_^*)


気が付いたころには、時既に遅し…!!だったお料理や^^;、


写真撮影するのが憚られるお店もあったので、


写真に残っているのはこれくらいですが…(^_^;)、


秋田の美味しい食材をたっぷり堪能することができました♪( ´▽`)


……そして、見事に快晴続きだったこともあって、


秋田なのに東京より暑い!!晴れ


…と言い残して帰っていきましたと…)^o^(



さてさて先週、


秋田出身の冒険家、阿部雅龍さんのトークライブに招待していただいたので、


面白そうなイベント!!☆…と思い、迷わず参加してきました(*^_^*)


photo:02




photo:03




食べたり飲んだりしながら阿部さんや参加者の方々と交流できる、


活気溢れる、かつアットホームなイベントでした(^^)


旅行が大好き、、というか、


新しい世界、見たことのない景色、


様々な文化や人々(バックグラウンド、国籍、職業などなど、色んな意味で) との出逢いが大好きな私にとって、


自転車で南アメリカ大陸を縦断した話や、


ロッキー山脈を日本人で初めて!単独縦走した話など…


阿部さんのトークライブは、非常に興味深く、


すっかり聞き入ってしまいました。


秋田大学在学中、バックパッカーをしていた時には、


丁度同じ頃バックパッカーとして世界を旅していた……


photo:04




私が大好きな、この本の著者 かつ ミュージシャンの


ナオトインティライミと会ったこともあるそうで…☆


……ちなみに本題からは外れますが、


ナオトインティライミのこの本、本当に面白くって!!☆


この人の曲を聴きながらこの本を読む時間が、


個人的には凄く幸せです♪( ´▽`)


……なかなかまとまった時間が取れなくて&他にも色々とやりたいことが多くて、


まだ読み終えていないのですが。。。(^^;;


旅行好きの方、バックパッカーに憧れている方、


そしてナオトインティライミ好きの方には、


是非読んでもらいたい一冊……いや、二冊です音譜


ますます、新しい世界や環境への憧れが増すはず…☆☆


そしてますます、ナオトインティライミが好きになるはず……アップアップ



……っと、本題に戻りますが(^_^;)、


阿部さんをはじめ、トークライブに参加していた方々は、


面白い活動をしていたり、様々な大きな夢を持っていたりと…


良い意味で個性的な方がたくさん集まっていらっしゃって、


とても刺激的な日となりました(*^_^*)


阿部さんはもうすぐ、


アマゾン川をカヌーとイカダで下るたびに出発されるそうで…☆


これからも阿部さんの冒険の様子に注目していきたいと思います(*^_^*)



そんな阿部さん。。


photo:05




何気なくニュースを観ていたら偶然!!発見したので、


思わず激写してしまいました(・∀・)



新たなる阿部さんの冒険が、無事!成功しますように……☆☆

photo:06






そしてそして……


冒険、では全く無いですが笑、


近々再び!!秋田から一足伸ばして、


未だ私が上陸したことがない、あの県に行ってきます(*^_^*)


東北6県、全制覇する日も近いかも……?!??☆


おやすみなさい☆☆


iPhoneからの投稿


いつもありがとうございますラブラブ

今後とも、ぽちっっ↓↓と宜しくお願いします☆☆


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

にほんブログ村