紅桜公園 | ☆a happy smile☆

☆a happy smile☆

。.:*・おいしいもの・楽しいこと・日々の日記。.:*゜

先日、母が南区にある、紅桜公園の中にあるお茶室に連れて行ってキラキラ とのリクエストにお答えして行ってきましたくるま。R


『寿光庵 木乃実茶屋』


紅桜公園まで行くのにも探せるか不安だったけれど、さらに公園内の奥の奥にあるから、ドキドキしながら探しました。


ようやく発見キラキラ


札幌じゃないみたいビックリ


風情があってとってもステキあげ


屋根がかやぶき屋根なの。札幌じゃめずらしいよね~。


☆a happy smile☆-100808_153402_ed.jpg



☆a happy smile☆-100808_153859_ed.jpg


室内に大きな岩?石?があって、湧水も流れてます。

ここは、数十年かけて造られたみたいです。

歴史があるんですね~。

☆a happy smile☆-100808_162006_ed.jpg


お茶室が空いていたので、お茶室でお抹茶を頂きましたmaccha*

お抹茶には和菓子がついてきます。

手作りで、この日はすごく暑かったので、涼しくなるようにと金魚が浮かんでいる和菓子出目金

とってもかわいぃラブ

☆a happy smile☆-100808_154529_ed.jpg

あたしは、抹茶フロートにしました。

ちょうどよい甘味です。

☆a happy smile☆-100808_154549.jpg


お茶室から綺麗な緑が観れるので、秋は紅葉でまたキレイみたいakn

お茶室は借りれるらしいから、今度ここでお茶会してみたいな。

とってもゆっくりとした時間を過ごせましたきらきら

たまに、こういう時間もいいね。

母が来れて良かったと喜んでいたので、また連れて行ってあげようかなぽっ