TODAY'S
 
「気にしない」女はすべてうまくいく


著者;有川真由美

出版;秀和システム



「自分のご機嫌」がとれれば、怖くない… 


結局のところ、自分のご機嫌を取ることが大切なのだと思います。相手の言動に振り回された結果、自分の価値を下げると言うことは、自分にとってマイナスでしかないのです。常にそれを理解して、一歩引いたところで事象を冷静に見ることができれば、怖くなくなります。


 【概要】

現在、ほとんどの女性がなんらかの仕事をしています。女性たちの働き方は、フルタイム、パート、フリーランスなど男性よりも多様化、それに伴い仕事の悩みも複雑化しています。しかし、思わず自分が相談したくなるような、同じ環境に身を置きながら信頼できる女性はなかなか見つからないのが現状です。親や友達、同僚からの意見や批判はいったん棚に置き、社会からのプレッシャーも跳ね退けて、女性が楽に生きられる方法をアドバイスする一冊。


 【印象に残った言葉】

理不尽なことは山ほどありますが、それを嘆いても状況は変わらない。人に期待するほど、心は苦しくなります。大切なのは、自分以外のものを「それは仕方がない」と認めて、自分なりの方法を見つけることです。