浮気をしない彼女の見極め方♡

 

 

こんにちは^^

恋愛コンサルタント有坂文花です。

 

 

 

あなたは、お付き合いをするなら

 

1、あなたに一途な女性

 

2、浮気性な女性

 

 

どちらとお付き合いがしたいですか??

 

 

もし、あなたの答えが「1番の一途な女性」だったなら、

 

最後まで読んでみてくださいね^^

 

 

 

2020年「ジェクス」ジャパン・セックスサーベイの調査によると、恋人や結婚相手以外の相手と性的な関係を持ったことがある性交経験者は、男性が4割強、女性が3割強だそうです。

 

 

 

この数字を聞いて、私は正直、思っていたよりも少ないなという印象です。

 

まぁ、職業柄そう感じるのかもですけどね。

 

 

 

あなたは、どんなふうに感じましたか?

 

 

 

実は、浮気をするか、しないかは、脳のタイプで違っているんです。

 

 

だから、「性格が・・」とか、「倫理観が・・」とか、「育て方が・・」とかは関係ない。

 

 

ただ、この脳のタイプは遺伝する可能的も大きいので、「育て方」はリンクして見えるかもしれませんね。

 

 

 

具体的にどういうことかと言うと・・

 

 

脳科学者 中野信子さんのよると

 

個人の性行動は、アルギニンパソプレシン(AVP)という脳内物質の受容体のタイプによって違いが出てくることが知られています。

 

1、一人のパートナーといるのが心地良いタイプ

(守りのタイプ)

 

2、たくさんの人と薄く浅く関係を結ぶのが心地良いタイプ

(攻めのタイプ)

 

この2パターンに分かれるんだそうです。

 

 

確率は、それぞれ50%です。

 

日本人の半分は、「浮気」をしやすい遺伝子であるということですね。

 

 

 

 

でも、これって「種の保存」という観点からみると、とても理にかなっていますよね。

 

 

野球で例えるなら、素晴らしいピッチャーばかりのチームと、素晴らしいバッターばかりのチーム、どちらも最後まで勝ち残るのは難しく、結局のところ投打のバランスがよいチームが優勝します。

 

 

 

人類でいうなら、「種をばら撒くタイプ」と、「守り、育てるタイプ」のバランスで、私達は生き残っているというわけです。

 

 

 

なので、これはどちらが良い、悪いというような議論をしたところでまったく意味が無く、人類が生き残りをかけて遺伝子が変異してきた流れでしかないのだと思います。

 

 

あー、今でいうと「新型コロナ」が生き残りをかけて、どんどん変異を繰り返していますよね。

 

あんな感じかなと。

 

 

 

ご自身がどちらのタイプなのかは、今までのご自身の「性行動」を振り返ってみたら簡単に分かると思います。

 

 

●一人の女性に入れ込んできたか

 

●あまり深刻にならずに広く、浅く女性と関わってきたか

 

 

 

 

では、あなたの彼女、意中の彼女がどちらの脳のタイプなのかを見極める方法をお伝えしますね。

 

 

単純に

 

●お付き合いをした人数の多さ

 

●ワンナイトをしたことがあるか?

 

●酔った勢いで関係を持ったことがあるか?

 

●S♡Xをスポーツ感覚で捉えているか?

 

 

ということが分かれば簡単なのだけど、

 

女性もバカじゃないので、質問しても嘘をつきます(笑)

 

 

 

なので、見極める方法としては、

 

「あなたが初めてS♡Xに誘った時の彼女の反応」を見るのが良いかなと思います。

 

 

 

浮気をしない一途な女性であっても、「好きな人とはしたい」と思っています。

 

ただ、あなたのことがまだよく分からない段階では、「したい」よりも「怖い」が先に立ちます。

 

 

 

要は、よく分からない男性との性交渉は、怖いし、落ち着かないからイヤなのです。

 

 

 

だから、どんなに酔っていても、流れで関係を持つなんてことは絶対にしません。

 

 

そもそも、S♡Xには「安らぎ」や「癒し」のようなものを求めているので、スポーツ感覚や好奇心で関係を持つことができないんです。

 

 

 

なぜ、そう言えるかといえば、私が浮気をしないタイプだから。

 

 

私は、過去に浮気をしたことはなく、ワンナイトも、酔った勢いでしたことも、ただの一度もありません。

 

 

「酔っていたから、やりたくなった」なんて感覚になったことがないんです。

 

 

 

そういう関係になる時は、その相手のことを気持ちの上でも受け入れている時なので、よく考えてのことです。

 

 

いやー、重たいですよねー(笑)

 

 

 

でも、よく分からない相手と関係を持つなんて、「リスク」しか感じないんですよねー。

 

それで「恋のチャンスもたくさん逃してきたなー」とも思うけど、

 

こればっかりは、脳が怖い、イヤだっていうから、仕方ない・・

 

 

 

要は、私の場合、そこでドーパミンが出ないタイプってことですね。

 

 

でも、もう一方の脳のタイプ「浅く、薄く関係をもつタイプ」の人は、新しい、未知の相手に興奮する=ドーパミンが出るんだと思います。

 

 

 

何度もいうけど、これは倫理観でもなんでもなく、その場面において、興奮作用のあるドーパミンが出るか、出ないかという遺伝的な構造の違いという話です。

 

 

だから、感情論で語っても意味がないし、治しようもない。

 

 

 

恋愛をするだけなら、性にアクティブな女性の方が面白いし、チャンスも多いので、「良い」という見方もできると思います。

 

 

ただ、結婚となると「托卵」される可能性も出てくるし、外で病気をもらってくる可能性も高くなるので、どうかなとは思います。

 

 

 

ちなみに、私の場合、恋人との関係が壊れかけてきて、寂しさを感じるようになっても、安易に他の男性にいくことはないです。

 

 

まずは、恋人と別れることを先にします。

 

 

じゃないと気持ちが切り替わらないし、落ち着かないから。

 

 

 

 

「寂しかった・・」という言い訳を使い浮気をする女性も多いけど、そういう方は元々、薄く、浅く関係を持つ性行動をしやすい女性であると思ってよいと思います。

 

 

 

 

良い、悪いではなく、背が高い、低い、くらいの話でしかなく、

 

 

あなたがどちらの脳のタイプの女性を望むのか?というだけなのでね。

 

 

よく考えてみてくださいね^^

 

 

 

ご質問、お問合せはこちらからお願い致します^^

↓クリックでご登録頂けます。

 

 

【スタンドFM】

 

【メディア掲載情報】