うつ病・アルコール依存症父さんの おバカ2姉妹子育てブログ ふく うつお

うつ病・アルコール依存症の父さんが2姉妹の育児奮闘中!
会社クビ。
嫁にしいたげられ、なまいき中3と
あばれんぼう次女小4に振り回される
毎日のおバカ子育て奮闘記。
うつ病・アルコール依存症関連もアップします


テーマ:

主夫をやってます。

いや、まだもって入院中なのですが、試験外泊ということで火曜から金曜までは自宅に帰ってます。


で、主夫業を営んでおります。

そんなんならとっとと退院させてくれればいいのに、そこが精神病院のしつこいところ。

嫌になります。


連れはバリバリの看護師

長女はバリバリの高校生

次女はちょっと可愛い小5

旦那様は恥ずかしいことにアルコール依存症と躁うつ病で精神病院に入院中

ああ情けない。

もっとちゃんとした父親、いや人間になりたい

精神病患者じゃなくなりたい。

普通の人間になりたい。

と、常々思うのですが、こればかりは身体が、いや脳がいうことを聞かぬ。


少しでも連れが楽になるように、家事手伝いをしております。

まず、料理一品。

一品といっても、これはたいした料理でありまして、ブリ大根やビーフシチューなど晩ごはん主役級の大物であります。

それから、風呂掃除お湯入れ

それに洗濯物たたみ





洗濯物を 「干すのもやる」 と言って1回干したのですが、せっかく干した洗濯物が

ぐちゃぐちゃで汚らしい。近所に恥ずかしい。

というだけの理由で僕の努力は一切無視され干し直され、ダメ出しされ、それ以来、洗濯物干しは一切禁止処分となりました。


それはともかく、自分なりには頑張っているつもりなのですが。

なかなか認めてもらえない。

今の課題は、連れが言うには

「朝早く起きて、子どもたちが学校に行く時 『いってらっしゃい』 くらい声かけなさい」

というもの。


しかしですね、こちとら睡眠薬5錠も飲んでるんですよ。

朝6時代、まだクスリ残ってるんですよ。

パッチリ、目、覚めないんスよ。

アナタ、同じ睡眠薬を飲んでみてみてちょ、といいたい。

絶対起きられないから。 保障します。

まあ、就職すればその時間くらいには起きなきゃいけないだろうから、これはどがんとせんとあかん。

頑張って、僕。


 

 




人気ブログ

子育て村

育児ランク

People

FC2

広島ブログ

らくてん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ふく うつおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。