2016年08月02日 17時29分39秒

2016 8耐パレード 今年も参加してきました!

テーマ:ツーリング・走行会・イベント告知

2016_7_8taipare_1.jpg

2016年7月30日

バイクであいたいパレード






今年も参加してきました、8耐前夜祭のバイクパレード!

ドゥカティ鈴鹿の特別参加枠での参加です。




今年で18回目だそうです。

18年も続いているんですね。

主催は鈴鹿商工会議所青年部です。

皆様ご苦労様です。





今年は何台のバイクが参加したのでしょうか。

昨年は応募総数1500台、

抽選参加533台(公表)でした。


今年はもっと多かったような気がします。







年に1回のバイクパレード。

600台近くのバイクが鈴鹿ハンターというショッピングモールの駐車場を出発し、

通行止めになった一般道をサーキットへ向かって進む。

交通安全の啓蒙を兼ねた安全を心がけたライダーたちのパレードです。













15:40。

集合場所に到着。

暑いので日陰に避難。





2016_7_8taipare_2.jpg 2016_7_8taipare_3.jpg













鈴鹿市長のご挨拶で始まります。




2016_7_8taipare_8.jpg











続々と人が集まってきました。



2016_7_8taipare_9.jpg











バイク芸人も参加!

チュートリアル福田さんと、レーザーラモンRGさん。

みんなのテンションが上がります!


2016_7_8taipare_7.jpg 2016_7_8taipare_6.jpg









スタートまであとわずか。

初めて顔を合わす人もバイクを通じて仲よくなれます。


2016_7_8taipare_5.jpg 2016_7_8taipare_12.jpg


2016_7_8taipare_4.jpg












いよいよパレードが始まります。






2016_7_8taipare_11.jpg




18:15 パレードスタート!

一斉にエンジンをかけ、順番にスタートしていく。






沿道には多くの人が旗を振っている。

子供、お年寄り、道沿いの会社の方、お店のスタッフ、

8耐を見に来た人、様々の多くの方に見送られ公道を進む。

旗を振ってもらうと応援されている感じになる。

バイクが歓迎されている感じがする。

良いんですよ。この感じが。

人々に歓迎されると、「安全運転しなきゃ」という気持ちになる。



ちょっといい事をしているような気分になりながら、

西コースの方から鈴鹿サーキットへコースインする。




サーキットは8耐前夜祭が始まる直前。







2016_7_8taipare_15.jpg


いよいよサーキットへ突入!





PART②へ続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドゥカティ鈴鹿 ディライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。