今日のよしまるえーん





ずっとずり這いもハイハイも

出来なかったよしまるですが

最近ようやくずり這いするようになりましたガーンキラキラ




でも苦手?嫌い?みたいで

常に泣きながらやってますえーん


それと同時に後追いのようなものも

見かけるようになりました笑い泣き


可愛いけどね、

家の中にいるんだから
(しかも視界に入る場所)

追いかけなくていいよ〜笑い泣き笑い泣き


母は少し困ってます(笑)












困ってることといえばもうひとつ。


最近暑くなってクーラーや扇風機を

付けて寝てるんですが、いつも

"どちらを付けようか"

"タイマーをどのくらいにしようか"

"よしまるにかける布団はタオルケット?おくるみ?"

"半袖で寝かすか?"


色々悩みまくって毎日寝不足ですチーン


というのも私の調整が下手なのか

時には寒くて泣かれ、

かと思えば暑くてのたうち回って泣き

冷たい場所を求めて布団の上で寝返り

私の布団にきたり布団からコースアウトしたり

暑そうだな〜と涼しくすれば寒いと泣く




もうエンドレスなんですよ🤷‍♀️

その度に起こされます🤷‍♀️


そんなに極端に寒くしたり暑くしたり

してないのに……なんて敏感なのゲッソリ




しかも寝てる時も本当によく動くポーン



足元だったところに頭がきてたり

どうしてそんなところにいるの?って

場所で寝てます…笑い泣き


そしてうつ伏せになっていたり…


窒息が怖くて急いで仰向けに…

でもまた寝返り………




これもエンドレス🤷‍♀️🤷‍♀️










まあとりあえずは

よしまるの適温を見つけるまで

しばらく寝不足の日々かなチーン



適温になれば寝返りもマシに…







ならないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうどうしたらいいのさ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き