$A.F.R.Oオフィシャルブログ「働くアフさん劇場ワンランク上のアフさんは…」Powered by Ameba

去年のあの日から一年ですね。

自分は体験した身じゃないからたいしたことは言えないけど、やっぱり忘れちゃいけない日だと思う。

自分の場合は兄ちゃんとその家族が宮城に住んでたから心配する側でした、しかもauは電波が完全に遮断されて連絡もとれないし、おまけにその日に高熱出して動けなかったし(苦笑)

結果無事だったから一安心でしたが、なにも情報もとれない時はずっともやもやしてました。

だからいろんな人が

大丈夫

って言うその言葉がすごく無責任に感じたし、自分は人にかけてあげられる言葉が見つけられませんでした。

ただ願うしかできない自分が情けなくてしょうがなかった、でもそこでなにもしないっていうのは絶対にいやだったから微力かもしれないけど自分のできることをしようって思えました。

今日たまたま立ち寄った店で、仕事をみんな一旦中断して黙祷をするのでご協力くださいと声をかけられて黙祷を一緒にさせてもらいました、もう一年も経ったのかって思ったけどまだ一年。
まだまだ普通の生活に戻れるのは時間はかかるかもしれないけど微力だし、偽善だと思うひともいるかもしれないけど応援していきます!

今日って言う日はただ忘れないっていう日ではなくて、自分は大切な人をちゃんと大切にしようって再確認させてもらう日です!

写メは先ほど話した今日立ち寄った店!
ではありません!笑

最後までは真面目は貫けないUGでした。笑