日々諸々・・・ダイソー釣具、ビン鰹 | ジギング 伊予灘のジギング 心技体

ジギング 伊予灘のジギング 心技体

元 西岡遊魚テスター キクリンのブログ

久しぶりに所用で四万十へ ニヤニヤ

ダイソーがあったので寄って見た ビックリマーク

噂のルアーロッド発見 目

お値段 1100円なり ウインク

 

 

 

買う事は無いけど ゲッソリ

YouTube見てたら結構折れないみたいだし 音譜

話題作りには良いかもね ウインク

 

リールは無かった  残念 あせる

ポッパーは買って見た ビックリマーク

ジグも40gまでは豊富になったな あせる

恐るべしダイソー チーン

 

 

帰りはお楽しみのビン鰹を食べる アップ

地域に寄って呼び名が変わる デレデレ

ビヤビヤ鰹、日戻り鰹、ビン鰹

様は取れて3時間以内の鰹 ビックリマーク

もしくは取れて直ぐ血抜き処理してスラリー氷で一気に体温を下げ湊にその日に持ち帰った鰹 !!

もちもちして旨味が強く、鰹本来の薫りが楽しめる 合格

これが食いたかった! ちゅー

因みに鰹のIMPは3時間で満タンです 音譜

 

 

大好物の旭蟹も地物があったから即注文 ドキドキ

ちょっと小ぶりだったから身が少なかったよ 笑い泣き

でも美味い!普通の蟹より好きかも アップ

 

 

ご馳走様様でした! 音譜