先日急にパパがお休みをとったというのでじゃあ京都に行こうと行って来ました。娘がじいじばあばといとこと奈良に遊びに行っている隙にです。車か電車で行くか迷いましたが京都は歩いていろんな店を発見してなんぼなところがあるので京阪電車で行きました電車
電車でググって何を食べようかと画策キョロキョロ
御所近くの手軽な和食ランチを見つけゴー走る人お店に着くとなんと!!お休み。
お正月明けの急なお休みだったみたいでした。こんなこともあろうかと調べたもう一軒の店に行こうとまた歩き出し、もし又フラれたら嫌だなと電話を入れると、本日分のランチは売り切れだって。もう〜〜夫がリッツカールトン京都近いやんUFOそこに行く??と魅力的な提案をするので電話予約をするとすんなり予約も取れレッツラゴースポーツ
二軒のお店にフラれましたがリッツカールトン京都の素敵なインテリアにテンション上がりますラブ
和食水輝さんでランチ限定の重箱弁当を選びました。
三段の重箱に入っっているなんてテンションあがりますロケット
思いもかけずにたどり着いたお店でしたが大満足の大興奮。
通された席は半個室になっていて落ち着きます。
器も盛り付けも美しく勉強になりますウインク
パパと記念写真も撮ってもらいました。美味しくって久々に夫婦でくつろげました。
ミシュランの星はないですが素敵なお店です。
おもてなし度はまずますかなウインクお願いをするとやってくれる感じです。わたしは個人的にこのお店が結構気に入ったので次は娘も連れて再訪したいです。
夜のテーブルセッティングにされてるのをみましたが素敵でした。
同じ日に娘は奈良ホテルで和食を大人一人前いただいたそうです音譜
写メを見せてもらいましたなかなか美味しそうでした。6歳なのにお子様ランチは大嫌い。子供用のカトラリーがでてくるとたまに泣きますのでメニューももう大人用のを注文していますあせるたまにわたしがお子様ランチを食べたいわって思うこともありますねDASH!
思わず高級店に行きましたが次はB級グルメの素敵なのを開拓するのだ〜〜メラメラ
 
2017年1月のドリーミアクラブ『ピックアップサロネーザ』に
マンスリー連載していただいております。是非ごらんください。
教室に申し込みお待ちしております。