このブロブを見つけてくださってありがとうございます

 

今日は、昨日の続きを投稿しようと思ったのですが

結局、最後まで読めずに パソコンに向かっています

 

その日のうちにやりたいこと

 

それだけに集中することができずに

次の日に繰り越したり

 

忘れてしまったり

 

この年齢特有なのか

私の性格なのか

 

そもそも優先順位が低かったのか

 

いずれにせよ

 

最後まで読めないまま書いています

 

 

”スケジュール帳を変えた”

(50だいから やりたいこと、やめたいこと/金子由紀子  引用)

ところを読んで

 

私も気に入って使っていたスケジュール帳を変えて

今年で 3冊目

 

それまでは ”予定を忘れないように”というのが

目的のスケジュール帳だった

 

今使っているのは

 

”目標設定型”

3冊目だけれど

 

少し変えてみてもいいかな

と思っていたのでとても参考になった

 

 

2年3年先の目標を立てるものより

 

1週間、1ヵ月と少し短いスタンスで設定するほうが

今の私には合っていそうだと感じた

 

まだまだ書きたいところですが

都合により今日はここまで

 

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko