何気ない自分の行動が

誰かにとっては凄い事に

なっていたりするんだよね。





いけばなお稽古の終わりに

先生といけばな仲間のAさんと私で

お茶飲んだんだよね。





お稽古での感想や

いけばなの話しに花を咲かせ

また来月と終わりになったんだよね。






帰り支度を終わらせていたので

私が片付けますと

3人分のカップを洗い

水切りカゴに置いて洗い物を終わらせ、

待っていたんだよね。






そしたらAさんが

「えっ!

もう洗い終わったんですか?」

とびっくりされて。






「えっ??」と私もびっくり。





どうして驚かれるのか

初めはわからなかったんだけど、

Aさんは洗い物の手際の早さに

驚いたんだよね









その人にとっての当たり前過ぎる事は

誰かにとって凄いことになるんだよね。





特に主婦業を当たり前のように

やっている人は

家事や育児が当たり前になっているけど、

やった事がない人からすると






本当に凄いことなんだよ!!





自分の当たり前にできることを

もっと自覚して

宝のように扱うことにすると決めたの。





自分の持っている

たくさんの宝に気づき

もっと磨いて輝かせて、

ある時は価値を提供してもいいかもと

思えるようになったんだよね。






いっつも驚いて、

「そうなんですか〜」

とスルーばかりだったから(笑)







誰かの光になる。








誰だって光になることができるんだよ。






自分のできないことばかりを

数えないで、

呼吸するようにできてしまうこと

意識もしていないことに

フォーカスしてみよう。





これを読んでくださっている

あなたも光なんですよ。






あなた自分の中の

望みを叶えて

生きていますか


しあわせで豊かになっていい


ご自身をゆるしていますか


「ヒーリング」「コーチング」

「グラウンディング傾聴」で

あなたの魂からの目覚めを

お手伝いしています