2018年今年もよろしくお願いします | 豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

豊前 自分を好きになる音楽教室 hanauta

『好き』を育む音楽教室hanautaです
お一人 お一人の個性を大事にしたお教室を運営しております
豊前市 中津市 宇佐市 行橋市 など豊前市周辺の方より
お越しいただいております
hanautaな毎日を過ごしませんか?

2018年はじまりましたね!

今年もよろしくお願いします

 

ご挨拶や ブログ更新が 

すっかり遅くなってしまいました

 

 

年末年始は祖母の家 実家に帰省し

たらふくごちそうを食べ ぐうたら過ごし

どーーーっぷり甘えて帰ってきたらば

そのツケが一気に回ってきたかのように

体調を崩していました

 

 

いくら 寝ても 休んでも体調が優れず

帰省時の荷物も片付かず

家事も回せず

荒れ果ててゆく家を見ながら

今年一年どうなってしまうのだろうか…(大袈裟)

 

と、不安な毎日を過ごしていました 笑

 

 

が、なんとか かんとか復活いたしました!

日常が当たり前に過ごせるって素晴らしい!!

何気ない日々が幸せだと年初めから感じています。

 

 

体調が戻り 家を整え 日常を回せるようになった後

一番最初にしたのは今年の手帳に

スケジュールをうつし

今年一年の目標 理想とするタイムスケジュールを書くことでした

(手帳は昨年から中身をカスタマイズできるTRAVELER‘S notebookを愛用中)

 

こうすると気持ちが整うんです!

 

 

私の今年の目標は

 

・ ON OFF はっきり よく眠る

 

・ 小さなことをコツコツと。

(これは年初めから思い描いていたらおみくじにもそうしたら良いよ!と書いてありました)

 

・ うた ピアノ ウクレレの練習をする

 

・ 本を読む

 

・ 料理の時短

 

・ 仕事も生活も下準備をしっかりと!

 

・ 自分のそのままを見せる

 

 

多いですねー 笑

 

 

一言でいうと "時間管理をしっかりとしてやりたいことをやる!"

ってことなんです

 

 

目標は一人で密かに掲げるよりも

だれかに話したりするほうが叶うそうですよ♪

 

 

よかったらみなさまの目標も聞かせてくださいね♡

 

 

長くなりましたので

1月レッスンスケジュールは次の記事へ…