転職先への入社手続き書類の中の必要書類に卒業証明書(卒業証書等)のコピーってあってさ


卒業証明書…存在は知っとるけどもらった覚えないぞ???


え、高校まで行ってもらいに行かなあかん???


ってなってとりあえず実家に卒業証書あるか探してもらってニヤリ


無事卒業証書はあったらしいからそれいったん回収しに。


でもなんかネット調べよったらビジネスの場では卒業証書より卒業証明書のがちゃんとした奴感あるとか見たからやっぱ高校まで行かなあかんかなー


ま、「A-DRAGON母校に帰る」なんてイベントこれぐらいしかないやろしそれはそれでいっかにっこり


とか考えながら先週実家帰ってさ



卒業証書にっこりさすがにこれで学校特定はされへんはず笑


で、中身開けてみたら…



卒業証明書ちゃんと卒業証書の下にあった笑


いや初めて見た気しかせんのやけど笑


つか…卒業証書がこんなパタパタ系?本みたいな形やった記憶ないんやけど笑


え、筒じゃなかった???存在しない記憶???


A-DRAGON