🎵何も言えなくて…夏

懐かしい曲ですが、ふと思いつき、ちょいと

引っ掛けたタイトルにしちゃいました🙇🏻‍♂️



⭐️パリオリンピックも閉幕しました


活躍出来た選手…力を発揮出来なかった選手


皆さんに拍手を送ります👏


体操🤸‍♀️男子団体の大逆転には心底驚かされ


ました🥇


女子やり投げ 北口選手🥇


素敵なキャラで妻、娘たちも大ファンなので


本当に嬉しい☺️



まだまだ語りたいこと山ほどなんですが😅


⭕️アッ…これだけは〝言いたくて…夏〟🙏



戦い終えたオリンピック選手がインタビューで


〝申し訳ありません〟


謝罪とも受け取れるコメントをされます。


これに対して〝謝ることないのでは?〟


とのご意見も多いようです。



あくまでも私見ですが…


自分一人の力でこのオリンピックの舞台に


立っている人はいません。


それは当然ですが…


アスリートによって個人差はあるでしょうが


子供の頃から今日に至るまで、色んな方々の


ご指導があり、サポートがあり、今があるの


だと思います。


勿論アスリートご自身のたゆまぬ努力、そして


才能が開花し且つ強運をも引き寄せた賜物です。


皆それぞれ背負っているものがありますし


オリンピアン🇯🇵としての自覚もあるでしょう。


だから選手の〝申し訳ありません〟


これは自分を支えて下さった方々に対する


純粋な〝心からの想い〟なのでは?


と想像します🤔


自分を支持してくださるファンに対しても…。


結果(メダル🎖️)で恩返ししたかったと。


私は勝手ながらそう思っております。


だから…柔道🥋団体戦の後、悔しさ滲むある


選手の〝申し訳ありません〟に対して


〝謝らないで下さい〟と言ったインタビュアー


に怒りを覚えました💢


まぁ全て私の勝手な感想なんですが。


もうこのあたりで次に行きます‼️😊






暑い夏🥵を乗り切る為に⁇


と言う程でもないのですが、最近コレらに


ハマっています😋


サッパリしていて美味しいんです👍


次女がコンビニで購入後、教えてくれました☺️





おぉ〜懐かしのハイレモン🍋


形を変えて登場していました😗






さばの塩焼😀


コレは職場に浮遊してしまった通称〝蚊🦟男〟


蚊🦟のような奴がいるのですが、奴がある日


〝先輩❗️コレが美味しいんですよ〜騙されたと思って買って下さい❗️〟


もうとっくにお前には騙されているよ🥳


じゃわかったよって言うことで買いました。


これがバカ当たり🎯


〝蚊🦟男〟は稀にいい〝仕事〟をするんです。



だから〝ご褒美を〟😅


〝奴〟に私のお気に入り映画🎬一本をと思い



🎬俺たちは天使じゃない


DVD📀を貸してあげました😆


〝蚊🦟男〟がコメディー作品で何かお願いしま

す❗️


と言うものですから、その要望に応えた訳です。


奇しくも昨日8月17日はデ・ニーロと


ショーン・ペンのお誕生日🎂でした🎉




コレは1988年か89年だったか…の作品です。


いゃ〜傑作コメディーです✨✨✨✨✨


ちなみに本作はデ・ニーロ製作総指揮です👍


ショーン・ペンの演技力も抜群ですね👏


〝蚊🦟男〟もご満悦だったようで早速LINE


でその興奮ぶりを伝えてきました😁








◉最近観たお気に入り映画🎬


🎬アックジョン スターダム(2022年)


我々の兄貴💪マ・ドンソク😁マブリーです。


整形美容業界を舞台にしたコメディー😆


毎度お馴染みの〝マブリー兄貴らしさ〟とは


無縁(一部アリ👊)で怪しげな男を演じて


います。


正直、作品としては〝並〟かも😅知れません


けど、兄貴が出る作品なら着いていきます❗️


思うに…


マブリーにとっての本作は…例えば


💪シュワちゃん

🎬ツインズ


的な位置の作品なのかな?(アレは面白い)


主演俳優には固定されたキャラを嫌う傾向が


あります。


シュワちゃんにスタローン…そして〝兄貴〟


パワー系俳優にも顕著に現れます。

(セガールは除く😅)


スタローンは🎬刑事ジョー・ママにお手上げ


っていうコメディーがありました😁


まぁ俳優としては色んな役どころを演じて


みたいでしょうしチャレンジですね。


でも…


冷静に考えてみると、シュワちゃんもスタロー


ンもマブリーも所謂代名詞的なキャラ炸裂作品


は皆、〝コメディー〟なんですが…🤔






●最後に先程入った訃報


フランス🇫🇷の名優アラン・ドロンさんがお亡く


なりになりました。



『二枚目俳優』といえばアラン・ドロンさん。



🎬太陽がいっぱい


後にマット・デイモン主演『リプリー』で


リメイクされましたけど、やはり本作には


敵わなかったことを憶えています。





🎬地下室のメロディー


ジャン・ギャバン&アラン・ドロンの傑作‼️


大好きな名作です。








🎬私刑警察


80年代後半の作品ですが、コレも痺れました。


確かアラン・ドロンさん制作総指揮だったか?




ご冥福をお祈りします。