いよいよ炎獅子復活!仙台に乗り込んで宿敵イーグルスを叩け! | 首都圏でプロ野球観戦(ライオンズを中心に)

首都圏でプロ野球観戦(ライオンズを中心に)

プロ野球は野球場で見てこそです。
西武ドーム、神宮、東京ドームに出かけます。テレビやラジオより絶対に生観戦がオススメ!

たまにアニメや映画も書きます。

ヴァイレット・エヴァーガーデン新作劇場版を応援します!


テーマ:

遠く北海道でファイターズに大敗して当日移動のイーグルスと対戦します。

 

8月に比べてイーグルスが復調しておりますが、春先より打線は弱いままです。

 

明日はルーキーの藤平。

連敗ストッパーになっているわけですが、高卒で間合いをゆっくり取れて、低めに制球できる完成度の高さは下馬評通りです。

 

以下、ヌルデータ置き場さんからですが、20イニング以上で防御率1.57。

これは2勝2敗という数字でははかれない内容です。

 

約1年前に高校生でもそこそこ打てた投手だけに弱点はあります。

ストレートの制球は低くても誘い球が多く投球数は増えます。

また、変化球はたまに高く行くので逃さないでほしいです。

 

投球数の多さがQS率の低さにつながっています。

球数を投げさせて早めに引きずり下ろすことも考えられます。

 

精神的にプロの水に馴染んでいないのでタイムをかけて揺さぶる手もあります。

またインコースに来たらにらみつけることも大切です。

藤平を精神的に崩壊させるのです。

 

14日(木)は全ライオンズファンの憎悪の対象である岸孝之。

ここまで2敗とやられっぱなしですが、2敗目を喫して以降、調子が下降線で勝敗も貯金なしとなりました。

 

ストレートでカウントを整えチェンジアップか外のストレートで討ち取りに来るでしょう。

一昨年から縦割れするカーブを放らなくなりました。故障につながるからのようです。

 

この日はライオンズは菊池雄星投手。

菊池投手の好投に打線が応えることが出来れば最高です。

 

ここで岸を潰してCSで大ブーイングを浴びせてやることを希望します。

 

応援団は間違ってもエールの交換などイーグルス戦ではやらないように。

 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

a-conservative-opinionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス