稲沢市 クリエイトキューブ お引き渡し | コラボ日記

コラボ日記

コラボビッチのつぶやき

朝から お引き渡し サッシ会社の社長さんとお施主様が


喫茶店で話をしているところに当社社長が他の打合せで登場


サッシ会社の社長さんと 挨拶を交わす場面を見て


「あれ誰?」


「住宅会社の社長さん」



「すごくいい会社なんだよ」



と ベタ褒めして頂いたのがきっかけ



その時は 家造りの相談をしていない状態だったので


「紹介して!」



と後日紹介をして頂いたのがきっかけでした


今日そんな話をしみじみとして頂いたお施主様


「そんなに取引量が多くないサッシ会社さんんが あそこまで褒める会社でお願いしたい!」


と設計依頼


最初は私と宮部君で進めていたのですが


どうもしっくりこない・・・・


もっとやさしく木の温もり溢れた家造りをされるべきと


伊藤さんに担当を変更


その事が大きく成功した家でした


最初から伊藤さんに設計をお願いするのはほぼ初めて・・・・


私が指示したのは東の真ん中に中庭の位置だけ


ですが お客様のご要望を良く聞き入れ すばらしい家造りができたと自負しています


最近 伊藤さんや宮部君が設計をする家も増えてきています


もちろん 私が修正を加えながら アトリエ・コ・ラボとしてのデザイン統一はしていますが



なんだか少し寂しい・・・


が 沢山の方々にアトリエ・コ・ラボでの家造りをして頂くために


スタッフとがんばらねば