彩りレシピ♪~newly married life~



昨日のお夕飯

むきカレイを使って彩りキレイなメインです

めちゃくちゃ簡単、とってもおいしいので是非お試し下さい


~『マリネ風カレイ』 レシピ~


彩りレシピ♪~newly married life~-マリネ風カレイ


材料(2人前)

・むきカレイ 2切れ ・人参5cm ・玉ねぎ1/4個 ・ブロッコリー少々

・お好きなドレッシング ・めんつゆ ・塩コショウ ・小麦粉


① 人参⇒千切り 玉ねぎ⇒薄切り ブロッコリー⇒塩茹で

② 人参、玉ねぎを一緒にサッと茹で(水にさらすだけでもok)水気をしっかり切る

③ 2をボールに入れ、塩茹でしたブロッコリーを加えて
お好みのドレッシングをたぷりかけて和えておく

④ むきカレイ⇒一口大に切り、塩コショウ少々、小麦粉を軽くまぶしてから
フライパンでカリッと揚げる (油は少量で大丈夫です)

⑤ ペーパータオルで一度油を除き、めんつゆにサッと漬け
最後に3のボールに混ぜてお皿に盛りつける

こう手順を書くと何だか面倒な気がしちゃうけど

要は・・・

茹でた人参、玉ねぎ、ブロッコリーと揚げたむきカレイを
お好みのドレッシングと和えるだけ


なんです

洋風に仕上げたければ、イタリアンドレッシング
和風にしたければ、和風ドレッシング


盛り付けるお皿によっても和洋、どちらでもいけるお料理です

お試しあれいっぱいハート


彩りレシピ♪~newly married life~


副菜1品目は~  長いものキムチ和え

彩りレシピ♪~newly married life~-長いものキムチ和え


副菜2品目は~ 鶏ささ身のほうれん草おひたし


彩りレシピ♪~newly married life~-ささみのほうれん草おひたし


和え物ばかりな夕飯でした


彩りレシピ♪~newly married life~-マリネ風カレイ2