最近の悩み | 牛蒡のブログ

牛蒡のブログ

ブログの説明を入力します。

めっさ、久しぶりのブログ更新ですね。
最近の悩みをブチまけようかと思いました。
今日仕事が暇だったので、ここ最近を振り返ったりしてたんですが、その時に思った事は、産まれたくなかった!
何で人間はこんなにも、めんどくさくてかったるいのだと。
やりたくもない事を生きるためにして、作りたくもない表情を作り、関わりたくない他人と関わり一日を消化して、の繰り返し。
まず、人間は傲慢だよね
自分たち、種族が生きるために他の種族の血肉をくらい、自分達の都合で生死を管理して、まるで自分達が一番優れている様な立ち振る舞い。
ある人に言われたんだけど、人間は知能が発達してるから他の種族を餌にしてもいいんだと。
だったら何故殺人は犯罪として裁かれる?
おかしいだろ?その殺人犯は他の人間よりも何かが優れていて、殺す事が出来たんでしょ?
あくまでもこれはその殺人犯が優れてたからこそ出来ることだよね?
ならそいつは人間の中でも上位個体だったんだよ。
出来のいい人間が犯罪者と裁かれて、力のない弱者が擁護される。
おかしくない?人間様が食べる動物は人間より知能が少ないから殺されて当たり前?
だとしたら上位個体の人間に殺された下位個体の人間も殺されて当たり前だよね?
それとも殺した人間を食さないから犯罪なのか?
カニバリズムは道徳に反するの?
同族喰らいはいけないの?
弱肉強食でいいじゃん?
何がいけない?

てゆーかさ、こんな事考えてしまう事自体が自分自身面倒くさいと感じる。
人は人と関わる事で成長して行くのかも知れないけど、関われば関わる分だけ別れもあるし、その度傷ついて癒す為に新たな人と関わってまた傷ついての繰り返し。
そんな人間の何が楽しいの?
友達?家族?兄弟?恩師?
所詮血が繋がっていようもいなかろうと他人は他人でしょ?
あいてが考えてる事も分からないし、お互い何処かを譲り合って馴れ合う。
何がしたいの?あなた方は自分の人生が終わるために何がしたくて、何を残したくて、何を目標に、日常を過ごす?
夢が無いとつまらない?
夢はあと少しで届かない位の距離にあるから楽しいんじゃない?