最近思う事 | 牛蒡のブログ

牛蒡のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、自分が何をやっているのだろうかと思うことが多々ある。

まずは会社では居ても居なくてもいいような物なのに
夢ややってみたい事が、ないのでなんとなく続けてる。
ましてや現場超からは嫌われ、大して仕事も教えてくれなくなったし、パートからは怖がられ誰ひとりとして寄ってこない。

私生活に置いても
大した交友関係もなく、ただただ仕事に行き、帰ってネットやって、リアルな自分を知らない人たちと、上辺だけのいい人を演じて雑談して、の繰り返しの日々
たまには、今応援させていただいてる「アニドル」って地下アイドルのイベントに参加させていただいてはいるが、会場で盛り上げるわけでもなく、ただ見てるだけ、ただ居るだけ。
ただお金を落とすから、それなりには接していただかせているが、「あくまでも「お金」を落とすから」ってだけし。
かれこれ1年間ヲタをやってるけど、落としたお金は40万前後とかかな
それを一人暮らしの資金やら、はたまたバイクの免許所得やらに使っていたらなんてIFな事を考えても仕方はないのだが、今が今なだけに考えてしまう


「自分のやってきたことは全部自分に帰ってくる」
人に言われた言葉なのだが、まさしく今自分はその壁にあたってる気がする。
今まで自分は、人に接するときに自分に取って損得か、を少なからず考えて人間関係を作ってきたし、これは現在進行形かな
そのせいで親身になって接してくれる人が全くいない
自分が上辺だけで自分の都合のいいように。と人選してきたのだから当たり前と言えば当たり前なのだが。
変わろうともせずに変わりたいなんておこがましいがなんか今に変化が欲しいかな

努力もしないでなにもできないどんくさい奴が嫌いなのだが
今の自分はまさしく自分の嫌いな人物だな

変わるって何?楽しみとは?友達の定義とは?
何を努力すれば何が変わる?
俺にとっての幸せとは?
自分の存在価値は?

みんな自分のやりたいようにやればいい
とか言うけど、結局社会にでれば、評価するのは他人であって自分ではない
自分のやりたいことだけしかしてなければ社会からははじき出されるわけで。


生きるって何なんだろうね