ご訪問ありがとうございます♡

いいね、コメント、フォロー嬉しいですおねがい



1ヶ月ぶりに地元の大学病院(内科)に受診♡

橋本病、SLE、シェーグレン、関節リウマチ疑いを

診てもらっていますキラキラ


 

尿検査

採血6本💉💉💉💉💉💉

全部で123項目

コロナ→持病の悪化→良性発作性頭位めまい症

めまいはまだ続いていて県外の大学病院の先生に

診てもらっていますショボーン


先生が、おでこに振動する機械(名前わからない)

を当てたら、なぜか左側だけ振動してなくて‥

聴力検査をしてもらったほうがいいかな?とアセアセ


そういえば耳鳴りも耳がボーンとするのも

耳から血が出るのも(乾燥)左耳なんですよね‥えーん

来週、県外の大学病院の先生に相談しますショボーン




血液検査の結果


◎橋本病

先月チラーヂン増量して数値も安定おねがい



◎膠原病(SLE、シェーグレン)

先週ステロイド注射💉(内服薬20ミリ程度)して

耳下腺の痛み(シェーグレン)は落ち着きました


注射は少量のステロイドが全身にもまわるので

2〜3週間に1回くらい、5月は2回注射💉しました

高い、低い数値はあるものの、まあまあ安定照れ




◎関節リウマチ 基準値59.7以下

MMP-3 70(前回 263)下がった〜おねがい

CCPも陰性キラキラ

関節の痛みはSLE、シェーグレンからかな‥爆笑



腕の筋肉の痛みがあるけどCKは問題なし(低い)

腕だけでなくコロナのときから全身が痛いですえーん

来週、整形外科の予約があるので

筋肉の痛みは整形外科の先生に相談することに爆笑



先月より数値も体調も良くなりました〜飛び出すハート

昨年の12月に手術‥、先月コロナ‥と

元気になるまで時間はかかりますが

体は頑張ってるし焦らずゆっくりを心がけますおねがい



いろんな症状があると不安になってしまいますが、

わたしにとって先生の大丈夫魔法の言葉です飛び出すハート

次回は4週間後キラキラ採血なしの診察です♡


体重も減ってしまったし

栄養不足‥と言われたので、

頑張って食べます♡

通院のご褒美にローソンにておねがい


今週は皮膚科、眼科、大学病院‥と通院ばっかりで

なかなかご訪問できず、すみません‥ショボーン

ゆっくり遊びに行きますね♡

読んでいただきありがとうございました♡