先日、雪の中軽井沢アウトレット雪だるま




安全第一でスノボを楽しむ為に購入したのは。




げんげん父ちゃんとあーちゃんにもヘルメット!!!!


転倒した時、見事に頭も打ちましたアセアセアセアセ





げんげんはもちろんスキーを初めて滑る時から


安全の為にちゃんと着用OK


スキーの時は大人もとは考えなかったけど


スノボをしてると危険性を日々感じて、


夫婦2人共がやっぱり大人も


『ヘルメットを被った方がいいね』となり


軽井沢アウトレットのバートンへダッシュ







2人それぞれ違うタイプでお値段にも違いがキョロキョロ


ヘルメットの中の素材など違うようで


あーちゃんがより頭を守ってくれるタイプにびっくりマーク


げんげん父ちゃんは、ほぼ転倒する事は無いから拍手


BURTONが展開するANONという


ゴーグルブランドのヘルメットをチョイス飛び出すハート









げんげんとあーちゃんはスキーウェアも


BURTONを愛用中ハート


形から入るタイプのあーちゃんです笑









あーちゃんが選んだのは後ろで大きさ調整も簡単に


できるタイプグッ


これで簡単にしっかり頭にフィット照れ


我が家は海外でのスキー&スノボ経験は無いけど


海外のゲレンデではヘルメット着用の方が


一般的らしい!!!!


日本は世界的に見てもゲレンデでの


ヘルメット装着率が低いらしいタラー


インストラクターさんに聞いて初めて知った情報ダッシュ


自分自身の安全の為はもちろん、怪我などすると


やっぱり救助の方や他の方のご迷惑にもなるから


夫婦2人もヘルメット装着して安全第一で


楽しむ事にスタースター


ニット帽の方が数倍可愛いけどね笑い泣き


アラフォー夫婦は見た目よりも安全第一笑


ちょっとした怪我でも回復に時間がかかるお年頃泣


次のスノボ旅行はあーちゃんはお尻の状態では


お留守番になっちゃうなぁえーん


完全に痛みがひいて一緒に行けますよーにダッシュ