夏休み中、美味しいものを求めて三浦へ指差し飛び出すハート


運転練習も頑張ってます車ダッシュ


まず立ち寄ったのはスイカ農園さんスイカ


何でもレアなスイカが売っているとかで目がハート


無事にGETした後は海鮮を食べに港へ船


ここの駐車場に車を停めて、歩いてお目当てのお店へ行ってみると、、、


何か思ってたんと違う驚き驚き驚き


併設のお店の中で食べることも出来たのだけど、待ち時間がかなりあるとのことで魚屋さんの方で購入して外の席でちょっと不満



美味しかったのだけど、お刺身は既にお皿に盛ってラップをかけられた状態で冷蔵ケースに入っている中から選ぶシステムで、スーパーのお刺身を買って食べてる気分になってしまい、何だか美味しさが半減したという魂が抜ける


ぷっちゃんも雰囲気がいただけなかったのかあんまり食べなくて不安


港に戻って野菜等買い物ついでにぷっちゃんの腹の足しにと購入した"三崎いなり"



甘く煮た鮪フレーク(鮪は三崎で取れたものではないのだけどw)がいなりにのっていて、ぷっちゃんがめちゃくちゃ気に入って食べてた爆笑


あまりに食いつきが良かったからこの鮪フレークが売っていないのか聞いたら、このいなり専用に作ってもらってるものとかで販売はしてないそうです悲しい


母はビール生ビール

道の駅、"すかなごっそ"や道中にあったパン屋さんに寄って帰宅にっこり



このパン屋さん、遊具のある公園?も併設されていて子どもには楽しいところでした指差し






何故か水やり体験?笑い泣き


この日買ってきた野菜等気づき

地場野菜バンザイパー


野菜美味しすぎてたまらんかったわ目がハート飛び出すハート


そしてスイカ!

金色羅皇というとにかく甘い品種で、黄色いスイカ指差し



これが本当に甘く(皮に近い部分でも相当甘かった!)歯触りはシャキシャキ、おまけに種も少ないありがたさ笑い泣き


今年食べたスイカの中でダントツ美味しかったラブラブラブ


かなりの大玉で、実家にお裾分けしても食べ切れるか??ぐらいに思っていたのに美味しすぎてあっという間になくなったという爆笑


基本的に三浦のスイカは美味しいけど、この品種は本当にオススメ!!


帰ってからも充実の一日になりましたニコニコ

 

ちなみに金色羅皇はかなりお高いブランドスイカ?なのだけど、三浦の農家さんのところでは2500円という破格で販売びっくりびっくりびっくり

来年も是非買いたい!笑