雅叙園東京と言えば、、、!


有形文化財に指定されている"百段階段"


雅叙園に来たら見に行かない手はないよねウインク


この日は祝日で、なむなむにホテルまで送ってもらったので一緒に百段階段を見学しましたキラキラ




↑百段階段までの道のり、、、

なむなむは激甘なので一緒だとぷっちゃんは甘えてすぐ抱っこ真顔


百段階段

ただ古い階段を百段上るのかと思っていたわたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実際は季節ごとに色々な展示を楽しめる空間になっていました!びっくり

和と芸術と光の融合といった感じで、子どもでも意外と飽きない展示ウインク





そんな中に昔のままのトイレも↓↓

トイレ広すぎ笑い泣き



煌びやかな展示に注目しがちだけど、小壁や天井の装飾はさすが有形文化財!!




最上階は金魚がテーマでとっても可愛かったラブ

↓↓






一度は見ておくべき文化財だと思うけど、時期によって展示が違うから何回行っても楽しめそうウインク



クラブラウンジにつづく