幼稚園に入園して初めての運動会!!スニーカー

は、台風で延期にガーン

そして訪れた運動会の日キラキラキラキラキラキラ

母は早朝からお弁当を作り、父は朝から場所取り行列に並び、、、

お弁当も完璧!
席も1番前をゲット笑い泣き

ぷっちゃんも張り切って会場入りスニーカー

園児が入場門からグラウンドに入り、開会式〜乙女のトキメキ

とその途端に雨ゲロー

まさかの雨ゲローゲローゲロー

しかも全然止む気配もなく、雨脚は強まるばかり滝汗

とりあえず園児はタープの下で雨宿りして様子を見ようということになったけど、レジャーシートの保護者や家族はもうびっしょびしょガーン

しかも気温20°以下で寒いしでアセアセ

大人はいいとしても、赤ちゃん等兄弟連れの人は本当気の毒で正直もう中止でいいのでは?と思ったけど、園側も引くに引けないものがあったようで、体育館で出来る種目だけ入れ替え制で行うことに、、、アセアセ

保護者は他の学年の種目の時には体育館には入れないので、ひたすら雨と寒さと戦います滝汗

ぷっちゃんたち年少さんの体育館での種目はおゆうぎのみひらめき電球

みんな不満タラタラだったけど、我が子の一生懸命な姿を前にするとやっぱり嬉しいもので照れ

めちゃくちゃ楽しそうに踊っていて、驚きと喜びでいっぱいやったわデレデレ

ぷっちゃんは競技よりも何よりも『お外でお弁当を食べる』と楽しみにしていたんやけども、、、

この雨でもちろんお弁当の時間はなくなり、母親たちの努力の結晶は自宅に持ち帰られたのでしたチーン

ぷっちゃんのリクエストでサンドイッチでした🥪

食パン専門店の食パンで作ると耳まで美味しくて、耳を落とす手間も要らないからオススメピンクハート

しかし家で食べる運動会弁当は悲しすぎたわえーん

フルーツティーまで作って持ってったのにひたすら重いだけやったというタラー

来年はお天気に恵まれますように、、、えーん