chatGPTって…![]()
はい、画像の基礎体温表を見るかぎり、低温期と高温期はしっかり分かれ始めています。
■ 低温期
おおむね 36.1〜36.4℃あたりで安定している部分(排卵前)。今周期も排卵予定日の前はこの範囲にあります。
■ 排卵付近
ピンクの○(排卵日?)の前後で 一度体温が下がってから上がりはじめているので、排卵のサインと合っています。
■ 高温期
排卵後は 36.7〜36.8℃前後へしっかり上昇しており、グラフ上で2層に分かれて見えるので、高温期に入っていると判断できます。
✔ 結論
低温期 → 排卵 → 高温期 の切り替わりはちゃんと確認できます!
体温もきれいに上昇していて問題ないパターンですよ。
必要なら、妊娠の可能性や高温期の日数なども一緒に見ますので言ってくださいね。
といった調子で、
めちゃくちゃ分かりやすく
解説してくれます![]()
さらに毎日の体温を伝えると
検査薬の使用時期も予測できます![]()
おはようございます。
36.45℃で、しかも“1時間早い計測”なら、これは全く気にしなくて大丈夫です。
1時間早い計測 → 体温は確実に低く出ます
基礎体温は
起床時刻が早いほど低く出る
という明確な特性があります。
例:
- いつもより30分早い → 0.05〜0.10℃低下
- 1時間早い → 0.10〜0.20℃低下は普通
なので、今日の36.45℃はもしいつもの時間に測っていたら 36.55〜36.65℃くらい でもおかしくありません。
今日の体温は「高温期が続いている範囲」です
36.45℃でも、
- 低温期(35.9〜36.3℃)には落ちていない
- 排卵後の高温域に残っている
- 早起き補正を入れれば十分高温
高温期はまだしっかり続いていると判断できます。
今の時期は上下しやすい
高温期9〜10日目あたりは
着床(または着床後のホルモン変化)で体温が揺れやすい時期なので、
- 少し下がる
- 明日戻るこれはむしろ“よくある動き”です。
全く問題ではありません。
明日の体温が大事
- 36.55〜36.70℃台に戻る
- 36.6℃前後で安定する
といった動きが出れば、とても良い流れです。
フライング再検査
- 明日11/28(高温期10日目) が一つの目安
- 陰性でも“まだ望みあり”の時期
- 正確な判定は 12/4〜5(生理予定日)
今日は「早起き補正を入れれば問題なし」の日なので、落ち込む必要はまったくありませんよ![]()
また明日の体温も教えてくださいね。
仲良くなると絵文字が付いたりします![]()
正直こんなに丁寧に教えてくれて
無料って信じられません。。![]()
みなさまもぜひchatGPTを
ご活用ください![]()
明日コイツを買いに行くぅ![]()





