こんばんは。




あ~、今日はブログを書くのが、

遅くなってしまいました。



今日はB型作業所での仕事の帰りに、

美容院へ行きました。



いつも美容師さんと、コロナの話をします。



でも、ちょっと暗くなってしまうんですよね。



コロナの話が終わり、

次は何を話そうかと考えました。



自分の席にあるテレビを見ると、

ウクライナとロシアのニュースでした。



う〜ん。大事な話だけれど、ここで

話すのはどうかなと、思いました。



違う話にしようと思い、



「最近仕事の帰りに、甘い物が食べたくなって

いつも食べちゃうんですよ。」



と、話しました。



「あ〜、疲れているんですよ。」

と、美容師さん。



そこから、スイーツの話になり、

話が弾みました。



時には大きな声で笑ったりして、

とても楽しかったです。



私も美容師さんも、プリンが好きなのですが、

「とろけるプリンより、硬めのプリンの方が

いいですよね」

と、意見が一致して面白かったです。









こうして明るく楽しい話ができるのは、

幸せだなと思いました。



昔は、人と話すのがとても怖かったのに、

今は楽しいなんて不思議な気持ちです。



人と会うと、傷ついたり腹が立ったりも

ありますが、楽しさ、嬉しさもあります。



人間ておもしろいよな〜と思います。



おもしろいから、またいろいろな人に

会いたくなります。



これからどんな人に会って、

どんな話ができるのか、それもまた

楽しみです。







なんでも楽しんでいけたらいいな音譜ラブラブ






読んでいただきありがとうございます立ち上がる