講座のランチメニュー・凍鶏(トンチー) | 毎日を「特別な日」にする方法
「春を祝うロゼワイン講座」のランチは中華😋フランスでは辛口ロゼ×カジュアル中華が定番です。

ロゼに合わせるなら、白ワインに合わせる料理を基準にするといいと思います。凄くザックリ言うと「塩味」って感じ😆やはり醤油や砂糖の味が合うのは赤ワイン。ロゼは白よりの料理が合います。

今回前菜に決めたのは凍鶏(トンチー)若鶏の煮こごりです。


実際に凍っている訳ではなく、ゼリーが氷みたいに見える、見た目も爽やかな前菜です。冬に暖かい部屋で食べるアイスクリームが美味しいように、一見夏向きの凍鶏も冷えたロゼといただくと美味しいですよ~😆辛子を付けて召し上がれ。これも驚くほど簡単ですが、おもてなしにぴったり&おつまみに最高グッド!

メインは熱々料理です。またご紹介しますね!

ロゼワイン講座はこちら
お気軽にお問い合わせ下さい😊


#ワイン#ワイン講座#ロゼワイン#ランチ付きワイン講座#ライフスタイル