熊田の元へ | 仙台 美容室 hair&make first 阿部宏行『アベブロ』

仙台 美容室 hair&make first 阿部宏行『アベブロ』

仙台の美容室 hair&makefirstの阿部です。
日々お客様を担当させて頂いたなかで、どうしても伝えきれなかった事や新しい発見の共有、日々の出来事や思うことなど、少しでも何かお役にたてる情報などをお伝えできたらと思い始めました。

昨日上司が熊田のいるkiwasalon赤坂へ。

そして恒例のLINEによる実況が。







いつもながら、和やかな感じで良いですね。









やはりか、、、

なんか怒るんですよね。

カルシウム不足なのでは?










wwwなんかシルエット同じような気が、、、

これは会うのが楽しみですね。


改めて思ったのが熊田は愛されてるなーと。

美容師に大切な能力のひとつに『愛される』という事があるような気がしていて、技術、接客、サービス、全ての能力にお客様に『愛される』という付加価値が必要な気がしています。

大きく分けると人に対する感情は『好き』、『嫌い』、『どうでもいい(無関心)』となっているような気がします。

お客様に『愛される』=『好き』という感情になっていただいている。

技術、接客、サービスが同じレベルであれば結局『好きか嫌いか』が支持されるか否かの分岐点なのではないかなともおもいます。


それましたが、熊田は何故か愛されるのです。

決して器用ではないし、口下手で、コミュ障で、、、

でもそんな自分が嫌で努力して、変わったのも熊田なんですよね。

入社時とは大違いです。

入社したときはそれはもう目も合わせてくれず、、、




それが今では、、、







ニューヨークに行き少しずつ心も体もふてぶてしくなり、東京に行き更に一回り大きくなった(体)熊田をこれからも親として見守って(観察して)
いきたいなと思います。

KiwasalonNEWYORK赤坂

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000289783/?storeId=H000289783

良かったらカットモデルで行ってやってください。

カットは無料でさせていただいています。