The Professional Wedding 連載中!

テーマ:
一年程前からThe Professional Wedding にて

連載を持っているのですが、本日はその

打合せ照れ



The Professional Wedding は

ウェディング業界を目指す方や

ウェディング業界で働く方に向けた業界紙です。

{4587ED83-5E80-4C9E-B2F8-57F7AEF05BC0}

新サービスや新商品、トレンド含めて

業界内のいい取り組みがタイムリーに幅広く

取り上げられていてとても勉強になる業界紙。


この中で私はこんなコーナーを持たせて

いただいておりますおねがい


{18D98BE3-5B65-432A-A339-1E926F0C4FC5}


有賀明美のお悩み相談室チュー


ウェディングプランナーがぶつかる様々な壁

の乗り越え方や提案方法などなど私の

17年の経験談を元に深掘りテクニックを

お伝えしています。


自分でいうのもなんだけど、、、、

めちゃめちゃいいこと書いてあります爆笑アップ


なかなか心を開かないおふたりとの向き合い方、

新郎新婦の温度差の埋め方、

両家のバランスの取り方、

おめでた婚カップルならではのケア

などなど。


お客様との向き合い方に自信がなかったり

迷いがある方にはぜひこれまでの

全8回含めて読んで欲しいです!



これまで様々なテーマでお届けしてきた

この連載。


第8回目の12月号のテーマは

「お客様からクレームを受けた時、

私たちがすべきことは?」

です。


今日も熱くディスカッションを重ねながら

なかなか良い話がまとまりました。


The Professional Wedding の桑田さんと

ライターの堀さんとラブラブ


桑田さんはまもなく第二子のご出産おねがい


働くママは大きなお腹をさすりながら

熱く語っておりましたチュー 

{A64A7030-F5DD-44DA-8EE9-529967CB7215}

ぜひ興味のある方、

The Professional Wedding 読んでみて

くださいねニコニコ


こちらから


さて次はどんなテーマにしようかな照れ