先週は丸々一週間上の子と相方くんがいませんでした。

ので、母と二人で普段食べないものを食べてみたりとか、してたのですが。

(まあいい加減な夕食な日もありましたけど……笑)

ふと気づいたんですけど、子どもがいると味付けがワンパターンになってる気が。

どうもねー、色々入れると子どもが嫌がったときに困るという発想になってですねー。

どうしても安全な食材、安全な味付けになってしまう笑い泣き

お砂糖、お醤油、せめてお酒くらい?だしの素も使いますけど。

あとはケチャップ多用タラー

オリーブ油とか、使わなくなったよね……あとは紹興酒も使ってないなー笑い泣き

あとお酢も、ダメだと困るので使ってないけど……これは今度使ってみようかしら。

あと全く使わなくなったのが胡椒!胡椒はちょっとでも入ってるとダメなので。

私は胡椒好きなので、これが結構辛い……よって先週はたっぷり胡椒使いまくってましたキョロキョロ

 

なんか昔は野菜も果物も食べてくれたんですけどねー。

最近は野菜がダメになりつつある息子くん……。

(ていうかお菓子とアイスばっか食べてる……はああああ)

食育、全然できてない我が家でありますショボーン