バタバタと日がすぎる今週。


・・というのも、ちび太くん
夜に良く寝るようになったからか
お昼寝時間が少なくなってしまったし、
家にじっとしてるなんて無理無理~!!


同じ月例のママ友と、毎日のようにつるんで
過ごしています~音譜


先週の日曜は、
自分とこの居酒屋を昼から貸し切ってママ宴会。
(いつもは夜のみ営業)

子供をパパやばぁばに預けて羽を伸ばしました。
私も昼から、念願の生ビール!!

普段ママ友とはしない、旦那さんとの馴れ初めなんかを
順番に話したりして、きゃっきゃとときめいたりなんかして(笑)


このリフレッシュ会、恒例になりそう~^^



火曜は、子育てママと子供が行けるカフェへ。
元、保育士をされていた素敵なオーナーさんの人柄と
美味しい手作りスイーツ、手作りのかわいいおもちゃ。
子供たちも楽しそうでした。



水曜は、市の子ども相談へ。
体重や身長を久しぶりに計ってもらってきました。
身長は平均的だけれど、頭が小さくて、体重も少なめ。
やっぱり動いてるから、お腹は空いてると思うよ~と言われ
まだ食べるのか?と疑問をいだいたりして(笑)



木曜は、リトミックへ。
いつもより協調性があったかな。
好きな種目は張りきるんだけどなぁ。
その後は、家でお茶会~。

子供たちもつるんでると、コミュニケーションが出てきて
見ていて面白かったです。



・・・とこうやって文字に書いていると
子供中心ながらも、遊んでる感満載ですねにひひ




話が戻りますが、
日曜のリフレッシュ飲み会を開催して思ったことは
昼の居酒屋って、いいかも!(昼は外出しやすい)
子供を預けてごはんを食べるって
みんなリフレッシュ出来ていいなぁ!ということ。



子育てしていると、
話がじっくりできるのも、
ごはんをゆっくり食べるのも
なかなかできないのが現状。



ほんとみんなの表情がイキイキしてたから
わたしも、旦那さんもとてもうれしかったのです。



うちでも、市場が休みの日曜に限り
何名以上の予約で貸切営業。みたいなのをやろうかって
話になってます。



具体的に、もっと女子受けするコースがいいかなって。
その女子受けの部分を担当することになりそうです。



さて、最近のちび太くん。


☆NICO★NICO☆ブログ

階段の上り下りがブーム。
だいぶ上手になったので、離れて写真撮影~。



うちごはんは、写真は私の分だけ。
隣でがっついて食べてますニコニコ


久しぶりにハンバーグ。
すりおろしレンコンをいれたふわふわハンバーグが好きみたい。

合い挽き約200グラムに、レンコン50グラム。

レンコンはすりおろしと、あら微塵を混ぜました。


☆NICO★NICO☆ブログ

大人は、ソースもかけて。
火を入れたトロトロミニトマト付き♪


あとは
アボカドのサラダ
いつもの具だくさんお味噌汁
ほうれんそうのおしたし
でした~^^