*明日で1ヶ月* | *育児♡節約♡美容生活*

*育児♡節約♡美容生活*

美容*ダイエット*節約*育児
色々頑張っている私の日々のブログです♡

こんにちわー!!
出産報告から更新が途絶えていました。
毎日育児に奮闘していますネガティブ
とりあえず…眠い寝たい!!これに尽きるw

息子は日中あまり寝なくて夜は2-3時間に
1回の授乳で何とかなっているのですが、
上の娘が絶賛赤ちゃん返り中でして…
もしくはイヤイヤ期?なのか…
抱っこマン、食べ物を投げる、机に登る
泣き喚く、息子を叩くor上に乗る
などなど、産まれる前にはしなかった言動を
し始めてこれまた大変。
こっちが手がかかっている感じですネガティブ

私もそんな中ストレスフルなわけで…
多分上の子が可愛くない症候群なってる。
里帰りしていて娘のやんちゃ具合がすごくて
母親も大変というかイライラすることが
あるみたいで、さすがに孫に怒れないから
必然的に私にキレてくるんですむかつき
私も娘の何に対してキレてるか不明なので、
母にキレられたところでストレス何です。
まぁ来週いっぱいで帰るので耐えますけど。

お陰であまり嬉しくないけど体重が既に
妊娠前の元の体重に戻りました昇天

そして娘と母が風邪ひいてしまい、
その原因が旦那。
ゲホゲホマスクもせず週末実家に来て、
人に移すだけ移して帰っていく悪質犯。
だから先週も来ないでと言いました笑い泣き
いない方が関わらなくていいからいいけどw

27日は5度目の結婚記念日でしたが、
実家に来なかったので何もお祝いせず、
しかもラインしたら忘れてたと。
結婚記念日は年とともに忘れられるんだな
って思いました凝視
記念日も忘れれば愛もなくなるわなってニヤリ
ただ家にいる人的なステータスになってます。
まぢで。





で、肝心の息子の話。
夜間母乳、日中ミルクメインにしてるけど、
母乳の出がまた悪くなってきた~
去年も出なくなって娘は完ミにしたけど、
2人目は母乳育児したい願望があって、
私なりに頑張ってるけど母乳は減る一方。
出る方は出るのになんで私はでないの?
桶谷式の母乳マッサージやろうと思う。
まだ母乳あげたいからできることはします。

今日の夜も母乳出ます様にラブ
明日は1ヶ月検診ദി ᷇ᵕ ᷆ )
体重測ったら既に4300gほどあるので
増えて成長している事の喜びと新生児時期が
終わってしまったことの悲しさがいまあり…
新生児見たいと思うとまた子供欲しいなと
思ったりしますが…そのあたりは旦那との
家族会議になります(笑)

私も仕事復帰して管理職目指しているし、
それこそ家計のこともあるので…
仕事休んでられないのも事実なので、
4月復帰目指して育児頑張ります指差し
本当は1月でもと思ったけど…
やっぱり赤ちゃんといる生活も大事だな
と思っているので今のところ4月予定です。

その前に今ある育児全力で頑張ろう!
いつも通りまとまりなくてすみません笑い泣き
また更新しまーす。
またねー( * . .)"