*2023年も宜しくお願いします* | *育児♡節約♡美容生活*

*育児♡節約♡美容生活*

美容*ダイエット*節約*育児
色々頑張っている私の日々のブログです♡

こんにちわニコニコ
だいぶお久しぶりの更新になります。
もう2023年になってました(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(*_ _)m
今年のお正月は悪阻が酷くて旦那の実家には
行かなくて私の実家に日帰りで行きました。

弟家族の子供ちゃんにも会えました~🎶
仲良し2ショット♡
見てるこっちが終始にやけていました。
またこの集まりで妊娠も報告していたので
尚更盛り上がってました。(つわりで吐きそうな私
を気にせず皆でわちゃわちゃと(笑))
おばあちゃんも今年82歳。
バリバリ元気ですが大変喜んでくれて
産まれてくるのが今から楽しみです立ち上がる
とりあえず、1人目の時と悪阻がだいぶ違くて
日々辛い毎日ですが頑張って乗り切ります!

今年の目標は年子の育児頑張ること。
そして休みの合間に資格取得をすることです。
今月22日にFP3級受けて5月に2級受けたいなと
思っているのですが3級試験中のつわりだけ
今猛烈に心配しています笑い泣き




話は少し変わり、娘のストローマグ事情。
コンビのスパマグを使おうと11月に買って
試してから毎回泣いて飲まなかったので、
母に勧められてリッチェルのマグストローの
コップに変えたんです。
(写真はお借りしています。)

リッチェルコップでマグストロータイプ

これも使わないんです~笑い泣き
口は開けても咥えず開けたままなので、
口からバーバーお茶が出てきますガーン
明後日で8ヶ月になるのですが、未だに哺乳瓶
でしか飲んでくれなくて、保育園行くことに
なったらやばいんじゃないかと焦ってます。

ちなみに離乳食もベビーダノンのいちご味
あげたら美味しかったみたいで、プレーン味
ベビーダノン一切食べなくなりました(‐д`‐ll)
沢山買ったのに勘弁してくれ~
仕方なく親が消費しています(笑)

離乳食も単体食材でまだ上げてるような感じで
皆みたいに食事スタイルで上げられず、
私の母親感失格が目に見えて感じます…

色々日々課題は満載です!!
めげずに頑張らないとですね照れ
先輩育児ママのブログ見てこれからもう一度
勉強し直そうと思いますニコニコ



ではまた簡単なブログになりすみません。
また更新させて頂きます!
またねーにっこり