5/19 連休の過ごし方 | 日々の日記

日々の日記

2018年12月に喘息と診断。
2019年2月に愛犬(タクヤ)悪性腫瘍と診断され2022年2月17日に旅立つ。
今は猫5匹の日々

仕事は看護助手してます。

アメとも、アメンバ申請については慎重に検討させてもらいます。

月イチの二連休です。
なんか日曜日休みが久しぶり??

予定していた衣替え。
頑張りました!
腰をやらないようにコルセットして、無理な態勢はしない。

出しっぱなしだったダウンやセーターを仕舞い、夏服を出す。

次に冬服を出す頃は10月の北海道旅でしょうか。

それからお昼を食べて、タクヤの散歩。
二時間は散歩します。
と、言ってもクンクンと匂いを嗅いだり、休憩しておやつ食べたりとのんびりな散歩です。

喘息の私にとってはいいペース。
ちょっと歩いては休んで周りの景色などをボッーと眺めています。
タクヤもおじいちゃんですからね、休みながらでないと疲れちゃうので。

私と歩いてくると疲れるらしく、帰ってきてからよく寝てます。
距離を短くとは思ってるんですが、どうしてもタクヤが行きたいと言うので。
(正確には目で訴えてきます)

行きたい所に行かせてあげる。
今、私ができることでしょうからね。


明日はまた病院の日。
一週間たったのでもう一度検査するのかな?
ネブライザーは効果あったと思う。
100%ではないけど、前よりは呼吸が楽かな。

ただめんどくさい。
朝の20分吸入は時間がかかる。
そのぶん30分は早く起きないと。
遅番からの早番の時はキツイ。

明日の検査結果によっては仕事をしばらく休養しよう。
やはり仕事しないと体が楽。
呼吸も楽。
接客業だから呼吸が苦しい時の会話は本当にツラい。
息が続かない。
話さない仕事に転職しようかしら。

明日は午前中予約なので休みでも早起きだ。
吸入もしないと。

二連休なんてあっという間だわ。